Home > DESMOSEDICI RR
2018.09.23

決着 中?後編?

今日は、「結果はどうだったの?」という声を何名から言われた。
果たして今日完結になるか!?(; ̄ー ̄A

受付と車検をすませ、9時から立派な施設で走行前のブリーフィング。

バタバタと走行10分前。モニターを見ると何やら雲の上?

コースもまだウェット。店長はもちろんドライタイヤ。
しかも、皮むきも出来ていない新品。
最新モデルと違い2008年モデルはトラクションコントロールなど
電子制御は全くなし。
果たしてまっすぐ走れるだろうか?(入念にタイヤの熱の入りをチェック)

今回の走行は20分3回。AとBのふたクラスに分かれ交互に走行。
インターバルはあまりなくタイトなスケジュール。
そして、いよいよ1走行目走行開始!

たしかに、この霧では300km/hは出せん。前にバイクが見えた瞬間ぶつかる。
これも、神様の仕業か?
しばし、霧のため走行中断。しかし、時間切れで1本目終了。

しかし、中々霧は晴れずBクラスもほぼ走行出来ず。
残り2走行。ひたすら霧がはれるのを待つしかない。

雨が止めば、霧が濃くなり、雨が降れば霧が薄くなる。どっちもヤダ。
今度こそ、ストレート勝負!

( ̄ー ̄;
(もっと短く編集しろ?)

それにしても、”勝負の神様”は相当決着をつけさせたくないようだ。

残り走行1本。
果たしてFSW名物の1.5Kmのロングストレートを通過することは出来るのか?
(他メーカーなので走行代¥27000 お弁当付)

やっぱり後編あり(>▽<;;

2018.04.22

昨日は筑波ツーリストトロフィーで朝3:30起床。

帰ったら”寝る”つもりだったが...

ホームページ更新、動画編集?、動画アップ、(@Д@;

TTに続きWヘッダーで26:30からのアメリカGP予選まで行けるか?

それにしても昨日のレースは素晴らしい”W”を見せてくれた!

2017.11.19

王様救出作戦

昨日はレンタルモトクロスで福島県のいわき市にある
モトスポーツランドしどきまで。

昨年末から約1年振りになるがだ段取りに慣れた?のでカメラを搭載して
走りの後のお楽しみを作っていたのだが、な!なんと衝撃の写っていない。

オンロードと違いオフロードはバイクにカメラをつけると振動で映像が
ブレブレになるのでヘルメットにつけることがメジャーなのだが
設定角度が誤ってほぼ地面ばかり (@Д@;

しかし、このためにと言わんばかりに足元撮影が本領発揮した映像を獲た?

普通に走行していたら行くはずのない場所にな何故かバイクが。

しかも泥沼化していてバイクが半分埋まっている。

そして溺れている人をどうやって助けようかと飛び込むか飛び込まないかと言う
ジレンマの中(2次被害?)多くのギャラリーが心配そうに見守る。

迷っている(助けに行けば確実にドロドロになる)時間はない。
しかし、その時はついにやってきた。
朝のブリーフィングで「困ってる人がいたら助けてあげてね」と主催の一言。
いやきっとそれだけではない。やはりライダーは仲間意識が強いので
全く知らない見ず知らずの方も率先して泥まみれになって協力していただいた
救出劇。

こんなことでも、みんなで力合わせるって素敵だなって思った出来事でした。
この場を持ってご協力頂いた皆様にお礼を差し上げたいと思います。

便利なこの日常で泥沼から抜け出せない、ちょっとサバイバル的な気分と
感動をもう一度?
編集しても長い映像が困難な作業だったと伺える映像です。

題して「王様救出作戦!」

時間のある方は店長の愚痴?も入った全編ノーカット版

王様とは乗っていたライダーのニックネーム?)

 

 

 

 

2017.03.07

ジェットコースター?

今日は久々のスポーツ走行でツインリンクもてぎ。
日差しがなく肌寒い。

1199のデモ車で初のもてぎ。というか久々のツインエンジン?
病み上がりなので目標タイムは低め( ̄Д ̄;;

もちろんCBR250Rのレンタルと走りのチェックも。

自転車でウォーミングアップの予定だったが、ブリーフィングや
完熟先導走行などがあり折角フル装備で来たが作業着のまま15分ほど5km走行。

それでもストレッチ効果やなにより心臓のウォーミングアップが出来た。

ストレートの長い、ツインリンクもてぎだけにRACEモードを迷わず選択。


スタンダードエンジンにスリップオンでコースイン!

速え~

筑波や袖ケ浦はフルスロットルと思い込んでただけ?
普通にアクセルオンでも速いが、もうひとひねりできる!?(>▽<;;

しか~し

4周もするとカラータイマーがピコーン”ピコーン”ピコーン”o(o|o)/

緊急休憩。久しぶりだからではない。PANIGALEの加速もさることながら
そこからのブレーキングもマシンホールドが難しい。

そこで、パワーの出方がマイルドなSPORTモードに変更!|||(-_-;)|||||

このままでは帰れない!再びコースイン!
すると、なんともまろやかで扱いやすい。
一気に5秒も短縮!(もとが遅い―(T_T)→)
まだ、ギヤの選定が決まらず、ブレーキング時のマシンホールドも
うまくできていない。

2本目の走行までにポジションとサスのセッティング変更。
1本目より雲が出てきて朝一より体感的に寒くなってきた。

細心の注意を払いつつ、さらなるタイムアップ目指しコースイン!
2本目はなんとかフルで走り切りたい。(そこか!)
しかし、なかなかタイムが上がらない。

しかも!

4周もするとカラータイマーがピコーン”ピコーン”ピコーン”o(o|o)/

今日はもう限界か。しかしこのままでは帰れない。
一緒に行ったメンバーから、解決策を練る店長に提案が?
「RACEモードに戻したら」
ふたたび洗礼を受けるかもしれないRACEモード~?
それはないと、思いつつ賭け?に出た店長。
ピットロードをスルスルッと走り出すとタイヤの食いつきが良くなったような?
残り10分。最初にラップタイマーを確認するとさらに3秒短縮!
その後はチェッカーフラッグが出るまでがむしゃらに走る。

...真っ白に燃え尽きた。
(なんか、ウルトラマンやあしたのジョーネタが...世代違いにはわからん?)

結果、チェッカーの出るまで走り切り最終ラップはさらに2秒短縮。

久々の走行だったので、甘い目標タイムを設けてきたが大幅にクリアできた。
それでも、課題はたくさんある。まずは、30分走り切るのが目標か?(@Д@;

筑波(1周約2km)で20分で20周した場合約40km。
もてぎ(1周約5km)で10分で4周して、10分充電(休息)、
10分で4周した場合も約40km。

20周と8周。いかにもてぎがハイパワーマシンの実力が発揮できるかかわかる?
(店長のタイムでは何の参考にもならん)
ハイパワーのマシンをしっかり受け止めてくれたサンスターディスク。
今日はマシンやパーツに助けられた。


番外編その1
車載も撮ったがとてもお店できる内容ではない?
変わりに、走行後にコースに登場した貴重なマシンの映像を

番外編その2
おまけ(お約束特典)その後の店長過密スケジュールは...

帰りに、MotoGPの時に行くステーキ屋さんは定休日で~( ̄Д ̄;;
別のお店開拓。
帰りに、温泉は~、時間がなくて道の駅の美味しいとちおとめミルクアイスに変更したが
代わりに地元のもので欲求を満たす~

 

帰りに、柏のMOVIXで期間限定上映の宇宙戦艦ヤマト2202を観て~
 

帰りに、柏の業者オークションで、明日のオークションの下見して~
 

ヘロヘロになって帰ってきました~

2017.02.13

加速

まだまだ寒い日が続き、路面温度も低いので
アクセル全開なんて春までお預け?

そんな不完全燃焼の皆様に代わってアクセル全開映像を!
DESMOSEDICI RRの加速はファイティングファルコン号や宇宙戦艦ヤマトの
ワープ?するときの感じ?(マニアックすぎ?)


エキゾーストサウンドも普通じゃないですが後方に消えていくゼブラゾーンや
ストレート上にマーキングされたコの字のグリッド表示があっという間に
見えなっていくのは爽快です!(ボリューム注意!)

Next »