Home > 999シリーズ
2024.02.05

覚醒

ちょっとした作業でも

大掛かりになるのが最近のというか

国産・外車ともにデザイン重視のバイクの特徴。

メーカーは整備することより、売れる方が優先なので
仕方がないが、ここまでのことになっているとは
思ってもいないだろう(~_~;)

まあ、ここにこれ使えばこうなるだろうと
現場では原因はすぐわかる。

せめて、マニュアルくらいは正確な情報を(-_-;)

日々、やられっぱなし?で整備時間が大幅にかかって
昨年はイベントが全然やれなかったが今年は新倉庫も活躍?し
(すでに満タンとか(-“-;A …)

店長もさらに速い動きが出来るようにチューニング?

進化?しているので(さらに忙しくなるが)例年以上にイベント開催‼
(追い込めば追い込むほど性能を発揮?人間の進化はそうゆうもの?店長だけ?)

”バイクに乗らないバイク屋はただのバイク屋”
(普通じゃん!パクリじゃん(-_-;))

皆さんもバイクに乗りましょう(持ってるだけは、不調になるだけ)
というわけでスケジュールアップしました。
(ここには載らない裏メニューも)
(平日開催 レンタルミニバイク・初心者向けツーリング・林道ツーリング等)

ただでさえ、忙しいのにまだ詰め込むのか?
覚醒じゃなくて、やばい薬疑惑?

いえいえ、走るのがみなぎるパワーの源(っということに)

すでに、3月2日開催のレンタルモトクロスの申し込みは
はじまっているので、今年はライディングテクニックの
スキルを上げたいという方は是非申し込みを

2024.01.29

ガス抜き? 店長修行旅 プロローグ

916シリーズのリアサス。

標準のOHLINSのガスタンク

後付けOHLINSのガスタンクはデカい。

長さも違うが直径もデカい。

モデルによっては圧側調整が低速・高速の2wayのものもある。

昨日、お客さんに「働き過ぎで精神的に病んでしまうのでは?」と

その辺はちゃんとコントローるしてガス抜き(息抜き)ので
ご心配なく?(どこかわかる人は旅人)

ヒント

ホントにガス抜きになってる?(-_-;)

 

2023.10.07

本日(昨日)のナンバー1

本日(昨日)はお客さんの引率?で、モビリティリゾートもてぎ。

先週のmotoGP日本グランプリの余韻の漂う中、サーキットライセンスなしでも
走れるライディングクラブに参加。

今回のゲストは元MotoGP™ライダーの中野真矢さん。

ただ、走るだけではなくセッティングの取り組み方や、現役当時のエピソードなど
参考になる話が盛りだくさん。

他にもタイム計測やお弁当まで含まれる走行会。
朝はぐっと冷え込み、日中もやや冷たい風に吹かれたものの
まずまずのコンディション。転倒のないよう緊張気味にスタート!

今回は店長もデーター取り?リハビリ?前回いつ走ったかも覚えていないが
2分10秒は切りたいと持ち込んだPANIGALE V4Sはもてぎ初走行。

近年のスーパースポーツは200PSは当たり前。ハイスピードコースのもてぎは
直線があれば200km/hオーバーの直線が5本。その分、ブレーキに厳しいコース。
motoGPクラスはカーボン製の350mmなんて設定もある。

普段はこんな感じなので相当でかい。

ライテック号もカスタムしたブレーキはかなり効きがいいので
ブレーキ頑張れる?

しかし、タイムにはつながらず(-_-;)

が、しかしより正確なサーキット側の計測器では当日の最高速度をマーク
(バイク内蔵のGPSと約20km/hの差)

本日のナンバー1を誇らしげに、ヘロヘロになってお店に着くと目を疑う光景が

おっ、お前、どっからその状態?帰りは高速道ぶっ飛ばしてきたのに

負けた...本日のナンバー1はお前だ(-“-;A

2023.10.02

2023日本GP4日目?

年に一度の世界選手権が終わった。
しかし、店長のGPは終わらない?

レポートは結果をまだ見ていない人もいると思うので
後日(-_-;)

今回も色々な情報を収集できた。

しかし、収集し過ぎた?

明日からも過密スケジュールなので引きずらないよう片付け(;´Д`A “`
最後の最後で雨が降っていたので慌てて撤収。
泥んこ気味なのでしまう前にボディケア?

しかし、再び雨で下した荷物再び撤収(~_~;)

雨が止むまで、インドア作業。



そして、もう一つやらなければならないことが...(-_-;)


店長の日本GPはまだまだ続く...

2023.09.30

2023日本GP2日目

天候が心配された日本GPもてぎ。
雲はやや多いが、昨日より過ごしやすい陽気。



ライテックカフェでお待ちしています。

って店長そこにいるのか?(撮影中)


Next »