Home > DESMOSEDICI RR
2022.01.27

はじめてのお使い?

2件目のマイホームは、なかなか資材調達がうまくいかず
やや違法建築気味な仕上がり(-_-;)

新築から初めてのお使い?

DESMOSEDICI RR標準タイヤは専用品(リアが16インチ)で
心してかからないと(転倒の)餌食?になる。
店長は何人も生贄にされたのを見てきた(治してきた)

2008年のマシンは現在スーパースポーツには
主流のトラクションコントロールもなく
専用タイヤはmotoGPからのフィードバックで
かなり剛性の高い(カチカチ)タイヤが装着されている。
このタイヤが安心して機能するのは外気温20℃以上
路面温度が40℃以上、
タイヤの温度が80℃以上(店長的知見)

気温が10℃も満たないこんな季節はお使いの前にしっかり暖気。

新品にして、10kmも走ってないタイヤなので納車前に
出来るだけ良いコンディション(タイヤが暖まった状態)で
皮むきを。
久しぶりの公道セディッチ。

じゃじゃ馬に苦戦しながらも頑張った割に全然皮むきで来てない…

はじめての?お使いってことで…(-_-;)
(ホントははじめてじゃない)
 ↓  ↓  ↓
店長号はいまだ1mmも変化なし(-“-;A …

2022.01.08

2022年抱負

2022年も明日から営業開始だが
修行?で山に籠ればガケ崩れに見舞われ

まだまだガラクタ?の山に囲まれ

店内の入れ替え時には雪に阻まれ

2022年スタートラインまでほど遠い感じは否めない(-“-;A

それでも、本年は追い上げ逆転というシナリオをもって
挑む強いモチベーションで1年戦う。
(そのモチベーションを保つアイテムをたくさん用意した。(薬草?仙豆?)

スタートラインに間に合わないときは...フライング(・・;)
(良い子はマネしちゃだめですbyブラックてんちょう)

SAMCOのホースに交換。短いホースばっかりで簡単なように見えるが

たったこの2本のホース交換でバラバラに


時間のかかる整備は先行で進めて(店長のじゃなくお客さんのバイク(-_-;))

ためないように、ためないようにとは思っていても
すでに、転倒修理、エンジン不動の依頼が山ほど...

さっそく、マストアイテムの出番か?

2021年は、修理に追われまくりましたが(まだ追われてる)
少し入庫をセーブして”本来のライテック”の存在意義を主張して行きます。

そんな訳で、今年は壊さないよう日頃の整備にご協力お願いします。
(通常であれば、オイル交換と車検だけでしてれば大丈夫)

そのためには、壊れてるバイク・パーツ(壊れそうなもの)は買わない。
定期的に乗る。長期不動はバッテリー上がり、ガソリンタンク内錆び
サスペンションオイル漏れ、ブレーキ固着など、お金のかかることばかりなので
2022年はみんなで乗りまくりましょ~

(ホワイト)店長もD16RRは車検を取って、ちゃんと乗ります
(同じ写真で何度も登場)(・・;)

ツーリング・サーキット・オフロードコース・林道に加え
しばらく開催できていなかったミニバイクレンタルを復活!

気持ち的に(弱気)毎月1回参加者があろうとなかろうと開催します!
お客さんの予定に合わせると結構、揃わないので(ブラック)店長の
都合に合わせてください。それでも希望日があれば(ホワイト)店長が
対応します。(店長は二人いません。同一人物(ブラック=ホワイト)(-“-;)

まだまだコロナ過ではありますがコロナに適応?する
バイクライフで充実した2022年を!

2022.01.01

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます

旧年中は格別のお引き立てをいただき、誠にありがとうございました。
当店は本年も、皆様に楽しいバイクライフとライディングスキルアップに向け
より一層ご満足いただける内容をご用意いたします。

昨年は修理ばかりでしたので、本年は走りまくりたいと思います。

なお、新年は9日より営業いたしております。
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

令和4年 元旦

昨年一度も出番がなかった...(-_-;)

2021.12.27

レーシングショップ?

毎年、片付けが終わらないので今年は早々に
仕事を切り上げて片付けの予定だったが
いまだ切り上がらず(-_-;)

L4はクロモリスチール製フレーム

V4はアルミ製フレーム

まあ、最後にきてライテックらしい?レース志向の強い
仕事でしめくくれた?

いや、まだ終わってないし...(-“-;A

あ~寒波なのに車検(予備検査)の予約してしまった。
しかも、じゃじゃ馬の。(そうしないと間に合わない)

発電機とタイヤウォーマー積んだが車検場でやっちゃう~?

2020.11.14

SBK専門店?

あっという間に1週間。
今週はお客さんのサポートでツインリンクもてぎ。
V4R他?

(と称してD16RRの動体保存?テスト)

ギリギリ寒くなる前の走行テストで、オフシーズンの課題が決まる?
先立つものを捻出するために、作業に没頭。
歴代スーパーバイクの整備が急ピッチで進行。
996SPS

999(タンクからシートまでつながってる...(; ̄ー ̄A)

1098

1199

次から次へと新しいネタが入ってくるので、とっておきのネタが...まだ(-“-;A

Next »