Home > 6月, 2007
2007.06.30

お楽しみ?

今日は午前中に行きつけのコースに行ってきた。

KSRを乗用車で積んできた常連さんは組み立て作業~

ミニバイク初体験!新品のバンクセンサーが擦れるか!

最近、ドゥカティのケーシーストーナー乗りをマスターするため
一生懸命走る店長。似てる?バンク角もいけてるでしょ?
(ヾ(・・;)ォィォィモニターが傾いてるって)
調子よく走っていたがこのあと素敵な?出来事が!(近日ロードショー?)
店長の”人間離れ”したワザを披露してしまった...

帰りにマックでMEGAテリヤキバーガーを食し
何事もなかったように日常業務へ。

食べ物の話が出たのでおまけ
この前から探していたお菓子を常連さんが見つけてくれた!
これがそのお菓子~ 「こつぶ揚げ」w( ̄▽ ̄;)w

2007.06.30

あと1ヶ月

プラモコンテストの募集開始まであと1ヶ月。
〆切は8月15日だが早く持っていかないと
展示場所が悪くなってしまう。(下の方とか)
一番いい場所(作品を見やすい場所)をとるには
8月1日の募集開始日に持っていくのがいい。
そんなわけで、早く完成したほうがいろいろ都合がいいのだ。
前回は最終日閉店間際だったので今回はその辺も考慮して
制作しているのだが思うように進まない。
予定では今月中に仮組み完成予定だったが先週から
1週間でここまで(手が生えた?くらい)

なんとか頑張って足まで仮組み。
何でこんなに時間がかかるのか?
今作っているMG(マスターグレード)シリーズは
本物同様(本物はないが)インナーフレームに装甲が装着される。
このちょこっとしか見えなくなるインナーフレームの部品点数が多い。

その分、装甲となる部品は色分けされ塗装もしやすく
なんと言ってもこの「可動範囲やギミック」を作り出す。

まだまだ武器も多く仮組みが続きそう~
(ファンネルがこの機体の売りだがたくさんありすぎ!)
   ↑バイク用とは全く違う

やば!店7:00集合だ!

2007.06.29

あしたのためのその2?

明日はお客さんの要望があって?(←ホント?)
午前中はミニバイクコース!
KSRのお客さんがタイヤ交換に...
通称トランポのインプレッサに積むのに
創意工夫?がうかがわれる。
極小の車輪...
ゲートをくぐるためにリアをタイダウンで車高下げ...
ウンショ( ̄Д ̄;;ウンショ( ̄Д ̄;;

朝一にはウチのトランポハイエースの中身を
見せてと見学者も...(ハイエース親善大使?)
その後、NSR250とRGV250Γの若者が登場!(雑誌見て)
最近の2輪業界は高齢化が進んでいるので
歓迎!歓迎!平均年齢を下げなくては\(*^▽^*)ノ
そしてまたNEWパーツが入荷。
あれ~ショーケースにサス入ってるのに
OHLINSの箱?

OHLINSサス増殖中!こっこれは!( ̄ー+ ̄)

他にもパーツが入荷するもバックオーダーだらけ...
ドカのマフラーバンドは2セットのウチ1セット入荷って...
でもZX-10Rのハイスロのアクセルワイヤーは間に合った!
それでも来週は徹夜の予感(/ 0 ̄)~゚

今日は更新が早いって?
もち明日に備え早め更新。でも時間が出来た分DE耐から
バラバラになったお客さんのXR100を明日の走行に
間に合うようにこれから作製???
結局、早朝に更新あるかも...(←ない!絶対ない!)

2007.06.29

1日のノルマ

今日は午前中配送で戻ってきてから
ZXR400Rのキャブセッティング?
昨日は高回転が10000rpm止まりだったのが
14000rpmまで回るようになりサーキット常用域はOK!
今日は4000rpm以下のセットアップ。ここからが
ホントのセッティング。何度も何度もタンク外して
キャブのエアスクリューの回転数を変更したり
ニードルの段数替えたり...

これが今回のは結構面倒なんです。
いつもは-ドライバーをポッケに入れて
「あいつとララバイ」に出てくる”おっちゃん”(←探すのに20分かかった)

みたいに試乗の途中でちょちょっと調整するのですが
今回のマシンはラムエアBOXが装着されていて
キャブはBOXの中~(←このパーツでメチャ馬力UP!)

さすがに路肩でココまではずせません。

しかもこんな時に常連さんがたむろ?していないので
試乗毎に閉店。
なんとか良いセッティングが見つかったモノの
気付くと夕方...これでは帰れぬ!
こんな仕事や

なかなか手が着かなかったNSR250のエンジン組み立て~
4ストばっかりやってたから部品数も少なく結構はかどる?

それにしても今年は雨降らないな~
(セッティングが終わったら雨乞いの店長)

2007.06.26

一難去ってないのにまた一難

予告通り朝からハードなメニュー?が...
ミニバイクコースで○○してしまった常連さんのXR100(/ヘ ̄、)
ハンドルストッパーが飛んでしまい溶接のため
周辺パーツを取り外し。

このハンドル切れ角だと凄い旋回だろうなって...
(リアサスまだ悩んでるのかな?)

次にXJR1200のバルブ周り分解して修理見積もり。

今回はワイセコのオーバーサイズピストンも同時に作業。

夕方、郵便屋さんが封筒を2通持ってきた。
もてぎから”もて耐”の参加条件がクリア出来てない!との告知~
今年はもてぎの練習走行7時間以上に加えて
2分45秒以上のタイムクリアが条件。
SSクラス(今回はZX-10Rチームが該当)は2分20秒以上。
この2つの条件をライダー全員がクリアしていないと出場できない。
(事故防止のため)
ZXR400Rチームは過去にQ耐に出たリザルトで条件クリア。
ZX-10Rチームは1名がタイムは出ているが証明するモノがない。
期限は7/1。それまでにもてぎにもう一度行くしかない。
そしてさらに問題が!
昨日、もてぎに練習に行ったZX-10Rレースマシンが不調。

早速分解!場所は特定できたが予選まであまり時間がない。
部品が揃うか~

今年は7月8日に予選で8月の18/19に決勝なので
タイムスケジュール的に楽なはずが...
公式車検とか入れると予選で2日、決勝で3日も費やすことになる。
ここのところサーキットイベントが多かったので来月はツーリングでもと
思っていたがどうすっぺ!
神様は店長の限界が見たいらしい?( ̄ー ̄;

Next »