Home > 10月, 2009
2009.10.30

宣伝広告

明日発売のDUCATI BIKESが届いた。
今回は思い切って広告を打ったので出版社から
事前に送られてきた。


なんと驚いた事に広告宣伝費を払った広告より
パーツで取り上げられた記事がデカイ!しかも1面カラー!

凄過ぎるw(゚o゚*)w直前でパーツを送った甲斐があった。
他のパーツも少し掲載されるだけかと思ったら
これまた1面!しかも大御所のパーツメーカーの隙間に。

広告の成果は...といっても明日はツーリングでいない。
帰ってきたら注文がいっぱい入って来てる事を願う。
(そんなに簡単にはいかない~)
今回は宣伝カー?が充電系の不良で出動を
あきらめていて他のマシンで行く予定だったが
なんと前日に対策部品が入荷(; ̄ー ̄A
(ある程度は予感していた。やっぱりニュータイプ?)
それよりも果して終わるのだろうか...集合時間5時(-“-;A

2009.10.29

ガンボーイ走り

昨日は耐久茶屋のためデーター収集&練習走行で筑波2000。

前日出発で睡眠も取れた。(ココがいつもと違うその1)
今日は第1ライダー不在の第2・3ライダーでの練習。
第1ライダーはTC-miniに出場しているので第2・3ライダーは
今回が本格的な練習になる。マシンも常連さんに借りて
2台準備し走行時間はそれぞれ3本と十分取れたので
燃費やセッティングにも時間が費やせる。

準備も出来たので今回は現役の頃のように人間の
ウォーミングアップ。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
15分ほどダンロップアーチのところにある芝生でジョギング。
準備体操にストレッチ。
いつもは徹夜でギリギリコースインが続いていたので
コンディションは万全。(ココがいつもと違うその2)
1回目は9:00からで路面温度も低くマシンになれるため
15分でマシンを入れ替えるよう走った。
過去に2回耐久茶屋に出たことがあるがクロスミッションの
入ったマシンに乗るのは初めてだ。
チェックするところは色々あるのでメニューがいっぱい。
筑波2000を125ccにボアアップしたとはいえミニバイクで
1分20秒きるのは楽じゃない。ビックバイクでも15秒で走るのは
難しいのは皆さんご存知だとは...
しかし、TCーminiで4ストは1分10秒336がコースレコード。(-“-;A
“秀吉走り”徹しよう(゚ー゚;
そしていよいよコースイン。クロスミッションのマシンは非常に
乗りやすい。というか必須!15分の走行で17秒台突入。
過去のタイムを簡単に2秒すぐ短縮。つながりが良くコーナー
進入時に安定して走れる。ブレーキもbremboキャリパーが
想像通り効くのでブレーキングポイントを奥に取れる。
これはもっと詰めればタイムアップできる。
途中で交代しもう1台のバイクに。
ノーマルのミッションだと1コーナーでエンブレがかかりすぎて
車速を落とすことになる。ブレーキもbremboと同じ位置まで
突っ込んで行ったら効かない!違うバイクを持ち込む事で
かなりの情報が収集でき1回目の走行終了。
フロントの接地感が足りないが、もう少し走りこもうと
リア周りのみセッティング変更。
2回目は30分フルでレース出場車での走行。
レースまで日がないので少しでもタイムを詰めておけば
レースの時は1秒~1秒半落ちで走ってもそこそこ行ける。
たなぼた作戦
練習(ガンボーイ走り)15秒台(レコードには程遠いが...)
 ↓ ↓ ↓ ↓
レース 2秒ペース落として(秀吉走り)17秒台
そして2回目の走行が始まる。
固くしたリアが良い方向でペースがすぐ上がり
さらにペースアップを図ろうとしたところS字の2個目の
ゼブラゾーンに大きいバイクが割り込んできた。
今回は耐久茶屋専用の練習でなくスポーツ走行なので
400ccのバイクと混走。スピード差がかなりある。
何とか接触は避けたもののそのバイクは止まれなかったから
割り込んできたのか、なんと真正面で転倒!
「げっ~行き場がねぇ~」(ココはいつもと同じ?)
芝生に出るかと思ったが何とかしのぐ A=´、`=)ゞ
気を取り直して再び攻める!(←ヾ(・・;)秀吉走りじゃ~)
タイムがドンドンつまっていく。乗り方もいろいろ試し
いい感じになってきた~(ココがいつもと違うその3)
このまま行けば15秒台!(←ヾ(・・;)ガンボーイ走りになってますよ)
ダンロップアーチからシケインは
自分で走っていても速く感じアクセル開けまくっていたら
フロントタイヤ?がズズズズzzz~
 ε=ε=ε=(:D)┼─┤
—————————————————————
久々転倒?筑波は14年ぶり?
マシンは!コース外まで滑ったので芝がついていて
損傷がわからない。安全上すぐコース外に待機...
そのあとレッカーでピットにもどり3回目の走行で
もうひとりのライダーが乗れるよう修復。
(筑波もエア配管ができたのでエアブローできてホッ)

しかしハンドルバーが...腹筋?

ハンドルは社外品でバーのみ交換すれば良いのだが
スペアで用意していたのは純正品。しかも純正品に変えるには
トップブリッジを外したり時間がかかる。
すぐに筑波の外にあるD’s Tsukubaに行ってバーのみ購入。
ちょっと長いが簡単に交換終了。


3回目の走行に間に合い本日の走行無事?終了。
いろいろあったがレースが楽しみになってきた(←ヾ(・・;)ガンボーイモード)
そろそろツナギは新しくしたいと思っていたがついに...

果して店長のツナギは間に合うのか?(←そこか?!)

2009.10.27

始動

このに季節になるといつも慌しくなるが今年は穏やか?
毎年恒例となっている耐久茶屋に大量エントリーして
店内バトルを楽しむのだが今年は2ストの廃止、
3時間耐久の廃止。他にも段々レベルが上がり
厳しさを増してきた?
その中でも筑波選手権のTC-miniにエントリーしている
お客さんがエントリー。
今年は勝ちに行く?と最強?メンバーを揃えた。
マシンはNSF100ベースの DUCATI Desmosedici GP9 125
ライダーは
裸の王様・・・現役でTC-miniに参戦。
ハニコ・・・DUCATI CUP MASTERS参戦。
店長・・・GPライダーになれず苦戦。
今までは7時間と3時間があり、大体の
速いライダーは7時間にエントリーするので
3時間では6位入賞した事もあるが今回はそうも行かない。
なぜなら5時間耐久1本だからだ。
その中で上位に食い込むため練習が必要だが
なかなかミニで筑波のフルコースを走る機会もなく
刻々とレースは近づいている。
やはりやるからには全力投球!
というわけで急遽明日、筑波のAクラスに空きが出たので
走行!いつもはまだ準備が整わず徹夜で行く事が多いが
今回はすでに準備万端( ̄ー+ ̄)

走行枠3本とったのでデーターも出来るだけ集める。

本格的に始動だ。
明日、実際に走ってみないとわからないが
今回は“耐久”の神髄を追及して上位を狙う。
題して“秀吉走しり”を習得してノートラブル・ノー転倒で
上位がハイペースで消えていくのを待つ地味な作戦だ。
通称“たなぼた作戦”(-“-;A …
まあ、作戦は直前に考えるとして明日が需要な走行で
あることは間違いない。走りに集中できるよう深夜出発だ。
昔を思い出すぜ!(←ひとり出盛り上がってる)
まだモトGP見てないから帰ってみないと(x_x) ☆\( ̄ ̄*)早く出ろ!
忘れていたわけではないが(・・;)忘れていた事が?
今回はワイルドカード?でもう1チーム出場する。
しかし、5名のメンバーは誰と出るか知らない。
...知ってるのは店長だけ

2009.10.24

重症

昨日の耐久茶屋の練習会で...
破損したバルブの傘

これがエンジン内で...


レースまで1ヶ月。
部品があれば即日仕上げ?

あとはユーザーの心のリハビリにどれくらい時間がかかるか...

2009.10.22

スライド

とりあえず予約した。
ロードレース・ミニバイク・モトクロスといろいろ
経験してきたがダートトラックは未経験。
平日開催の日は定員は10名
午前の部を予約したら自分が最後の1名だったのか
キャンセル待ちに
そして午後の部も予約した。(マジやる気だ)
他にも未経験な2輪もの?

オートレース事業所から候補生募集のパンフレットが...
な、なんで?レプリカばかり扱っているので速いライダーを
求めて送ってきたのか?
しかし最近のライダーは平均年齢が...高い。
いまさら候補生募集と思ったら意外なことに
16歳以上と下限はあるが上限はない?
平均年齢42歳。60歳超えるレーサーもいるとか(老後の計画に入れとくか)
平均年収 1300万円。1億稼ぐ選手もいるとか...
しかし応募資格に意外な条件が

意外と60kg以下の人って少ない?
もとSMAPの森 選手。

店長的にはマシンがカッコいいと...
マルケジーニとかブレンボとかオーリンズズズズ(゚ロ゚;)

フロントサスにオーリンズのステアリングダンパーが2個も...
ある意味ゴージャス( ̄Д ̄;;

Next »