Home > 2月, 2010
2010.02.28

罠?

昨日の夜は運動不足解消?というかお客さんからお誘いがあって”インドアカート”なるものに参戦。
まえに動画でみたことがありお遊びカートくらいの記憶だったが一応ヘルメットは必要とのこと。20:30まで貸し切りとのことでその前にこれまた常連さんとイエサブ(投票)→タムタム(時間つぶし)→ハーバーサーキットと黄金ルート?
現地に着くと駐車場で汗を拭い着替える人(確かボーリング場もあったから)、体にプロテクターのようなものを巻く人?そして、2階のコースにあがると誘ってくれたお客さんはレーシングスーツ?コースに目をやるとかなりハイレベルな感じ。(さっきの人達は全てこれってことは・・・)

ゴボウ抜き(される方)を走らずして感じ(ニュータイプの感)1走行が7分(1周23秒がレコードタイム)と短い走行にいざ!バイクと違い、転倒がないのでダートトラックより簡単にカウンターが当てられるもスライドしていてはタイムが出ない。
右に左にと体を揺さぶられ走っているのが精一杯。最後の最後でシグナルを見る余裕が。そして走行が終了しピットに戻るとどこかで感じた体の感触が???
う、腕が...パンパン これはダートトラックを終わったときと同じ感覚。2回目は慣れてくるので余裕だろうと思っていたが時間が来て終了。
定例開催のレースがあるらしい。こんな状態では走るシケイン。だが、予選を通過しなければ10分のフリー走行なので走ることに。
1回目のマシンは普通に走ってもハンドルが結構振られたが2回目はそれはなかったがとにかく滑る。1回目のマシンに比べスライドが止まらない。今回はロスなく走ろう作戦だったがタイヤにWAXが塗ってあるのではないかというくらいスライドで直線すら蛇行運転&スピン。
何とか修正が落ち着いてきたが今度はオーバーペースで壁に激突ばかり。ぶつかる衝撃で右に左にボディーブローを食らった感じ...
何とかタイムは更新したが脳ミソが揺れている...もちろんこのあと基地(店)に戻ってお約束のパターンになったのは言うまでもない。

店長ではなく”罠”をかけた張本人?

2010.02.26

お披露目

こんな雨の日はおとなしくホビー?鼻水ひどいんで定時あがり?( ̄ii ̄)ネットサーフィンしていたら

こんなものを見つけた!
そうです。これが店長(G-TECH)の作品本邦初公開!
(返却されたら秘密部屋でアップしますんで~)
プロモデラーの方のブログで感想が述べられていました。
うれしいのがベースの「拘り」に気付いてくれたこと(゜ーÅ)
締切りギリギリで突貫作業でしたがどうしても拘りたかったので
頑張った甲斐がありました~

これが

 

こんなんなりました。
ギリギリなので”一番苦しい所を楽しむ余裕、見せられる人”ではなく
”一番苦しい所を楽しむ人”なのかもしれません。
徹夜が多いのも、スケジュールがギリギリなのも人間性(; ̄ー ̄A
店長がいつも大事にする「拘り」はちゃんと整備にもフィードバックしているのです。
(皆さんのバイクにバーニアつけたりしないんでご安心を)
改名して”ストイック店長”なんてどう?えっ?寸止め店長?~(-゛-;)~


余談ですがあの”ベース”実はまだ手を入れている途中なんです。秘密ですが塗りた
い箇所がありマスキングテープが貼ってあるところで締め切りの朝が...ただそれ
が塗ってあるように見えて(-“-;A …そこは返却されてから塗ります

2010.02.25

プロトタイプ

今日はSTM輸入元の営業マンが商品の紹介にやってきた。
DUCATIのスリッパークラッチで定番のSTMからついに
NSF100用がリリースされるがポテンシャルを極限まで
追求すべく本日もサーキットでテスト中とのこと。

プロトタイプを見せてもらったが本気です。
最近のミニバイクレースは大きな本コースで開催される事が多いので
ハイスピードからのシフトダウン時オーバーレブでエンジンを壊してしまうケースが
多い。壊してしまう前に装着すれば初期投資はかかっても結果的に安く上がるし
コーナーの進入に気を使わずにすむので旋回スピードを乗せたまま進入できる。
すでに問い合わせ多数入ってるとのことでご予約がおすすめ!

いつもSTMのパーツはアイデアが詰まっていて
それが機能美としても魅せられパーツだけ眺めていても
あきないです。他にもマスターキャプやタンクも
思考を凝らしてありカスタムの世界を広げてくれます。

ミニバイクもバイクの世界をさらに広げてくれるので
興味のある方はライテックミニバイクレンタルからいかが?
整備中のNSF100(もちろんガンプラより先にやってます~。STMつけときますか?)

2010.02.23

店長のとある1日

今日は暖かいので洗車などすすめるために
早めに出社(勤)。腹が減っては戦は出来ぬ!
今年のはじめからやっているBig Americaシリーズ第3弾

結構、バーガー好き(誰だ?ファーストフード好きなんて言ってるのは)今のところ1~3弾まで制覇!
中古車の洗車前にしばらくやってなかった窓掃除...別にバカンスにきたわけではない。

座っているのは店の電話と携帯電話...外にいると呼び出し音が聞こえないんで
店の向かいに新築アパートが...借りようかな~ 家賃いくらかな~ バイク好きには聖地だな~ 24時間営業の?バイク屋が近くて...(; ̄ー ̄A

そんな事はどうでもいい。早く掃除しないと暗くなって寒くなる。しかし、店長のやり方では終わらない?突然、引き上げとかが入っても直ぐ止められるよう窓1枚1枚仕上げているのだ。
1枚目が濡れないように3枚目先まで水で流してオフセットでずれていく方式。2時間かかったが早いか遅いか?

そんな店長もピットに入ると別人28号(最近は徹人28号?)

2010.02.22

2010 NSF100

2010春ロットの”NSF100”が入荷した。

すでにオーダーが入っており今期分は残り1台。
すぐに納車可能です。
次回入荷は秋?だがだんだん中古も出回ってきたので
次回分は予約分のみ注文予定ということは...へたすると2011春まで入らない。
ん~やっぱ頼んどこうかな~( ̄ω ̄;)
すでに予約された方はタイヤ・ステップ・CDI・ロングシート・イリジウムプラグ・スプロケ・リアスタンドと実戦仕様?

APEのボアアップ・CR-miniキャブ・乾式クラッチ・6速クロスも完成。

ヨシムラCDIと合わせて装着したオートシフター。アクセル戻さずシフトアップが可能な優れものパーツ...だが、ついついシフトのたんびにアクセルもどしてしまう(;^_^A

NSR-miniのお客さんも今シーズン用にリアサスオーバーホール依頼。

ミニバイクはいよいよシーズンインか~ そろそろD16RRも活動開始?

Next »