Home > 5月, 2010
2010.05.31

早送り2

しばらく”Twitter”?的ブログ?(; ̄ー ̄A

映像でお楽しみください。
何本目が早送り?

2010.05.30

職人?

いきなり電話不通で今日(昨日)も始まる。予想通りというかまた不通で再工事。

結局、違うメーカーに交換で明日出直すらしい。

オートバイや車などの乗り物と電化製品や電子機器は直し方が違う。
当然直す側も全く違うだろう。店長みたいな人間は乗り物向き?

ついにスペアかウル投入?

Desmosedici RRのマフラー交換で付属するカウルを装着する前に仕込み?
”店の広告車?”から外したもの見本にすると作業が早いのだ。

それにしてもこの”穴”たちはたちが悪い(-“-;A …




出来る事ならバンダイの工場を見学させてあげたい?
まあここはモデラー店長の技で!(夏のコンテストまで時間がない(゚ー゚;)
修正いろいろ。




加工いろいろ。

これは店長宝物のイタリア BBR社のミニカー 1/43なのにこのディテール

同じイタリアでも人種が違う?

今日の深夜は日テレで”フランスGP”...起きてられるか?

2010.05.28

脂肪?

今日は朝から電話が不通で営業に支障が・・・
電話局に問い合わせたら電話機?に問題という感じの回答。調査に行ってなんでもなかったら¥4500かかるらしい。確かに最近繋がらない時もあり5年経ったから買い替えモード。電話がないと仕事にならないのですぐに買いに行こうと思ったが宅配の集荷や保険会社の巡回ですぐに出れない。こんな時に限って...誰もいない。

そうこうしているうちに電話工事の面々がやってきて調べたら電話機ではなくルーターの不良。これで2回目。こうゆうモノはバイクと違い直すのではなくすぐ交換。

ん~これでは直ったとはいえない気がする。しかし、店も5年経っていろいろメンテナンスが必要なところが出てきたので臨時休業が必要?(店長のメンテナンスのほうが必要)

気を取り戻して整備モード?
バイクは日常メンテで性能に大きく差が出る。特に年式の古いものは。
ガソリンタンクから来るホースがキャブレターに入るところのストレーナー。

左に溜まっているのは”錆”。今回はタンク内も錆取りしてコーティングしたのでストレーナーも交換。

2ストのサイレンサーも音が大きくなり、オイルが滲んできたのでウール交換のメンテナンス。
交換前

交換後 (@Д@; 300gも軽くなってる。両側で600g!想像してください。ペットボトル500ml1本以上。

人間の脂肪もウール交換のようにできれば

そして今日も...あっもちろんお客さんのです~

本日のサービスショット?(D16RR排気ポート)

2010.05.27

師匠

店長にも師と仰ぐ人がいる。
人は師匠に近づけるよう切磋琢磨する。

今日、師匠の見本DVD?が届いた。

しかも2枚。

しかも両方オーストラリア2007&2008。(どんだけストーナーびいきだ~)


これを見て、少しでもこんな事や

こんな事が”形”だけでも習得したいものだ。

後で誰か支えててくんないかな~

一応、最近はDVD見れば見るほどDesmosedici RRは
GPマシンにホント近いマシンって思うくらいにはなってきた。

誰かカーボンブレーキくれ~ (DDA記録 もてぎダウンヒル最高速...)

そして、次は...

2010.05.26

あいつが店にやって来た!

ついにベールを脱ぐときが!

やってきました~ ようこそおいでやす~
指定席空けと来ました~

店長頑張りました~
指プルプルさせながら~

今年、フレームのカラーをレッドに戻したイタリアンな1198Sを
篤とご覧あれ!

初年度の1198は往年のゴールドフレームだったが
やはりレーシーなレッドは人気!各部もブラックに変更。
スイングアームはR同様ブラック!


100cc上がった排気量は車に積み込みときでもわかるくらい
トルクアップ!

そして1198Sの目玉はDTC(トラクションコントロール)装備された!

これがセンサー

ホイールもブラックで精悍に!もちろん鍛造!

そしてサスペンションは全てOHLINS(ステダン・フロント・リア)

そして極めつけ走行5km~ ToT(うれし泣き?)

そんな訳?でネットにアップしようとしたら
すでに商談が...恐るべしライテック...
もしかしたら皆さんの目に留めるまもなく納車なんてことも?

禁断?の2ショット!

奥のがいいって?
フフフ...いいブツ入りますぜ...おっとここら先はこちらまで

Next »