Home > 6月, 2010
2010.06.30

MADE IN ITALY

この前、加工業者に打ち合わせにいったとき、あり得ない光景が...ノ( ̄0 ̄;)\
マルケジー二ホイールが雨ざらしに放置されていた。

しかも、WGPやSBKなどで主流の16,5インチ!のマグネシウムレーシングホイール。

放置してるということはいらない?( ̄ー+ ̄) 早速、業者に「なんで放置プレイ?」
一部破損していて補修できないか相談されマグネシウムがゆえに溶接できず不要のため
放置になったそうな。
そんな訳で不要なので持って行っていいと言われ普通の人は困るが”店長的”にはうれしい一品。
もともと16,5インチはスリックタイヤ(溝なし)しか設定がないので公道用のタイヤは履くことが出来ない。しかし、”店長的”には立派なオブジェ間違いなし!早速、展示できるように洗ってきれいに~

一般には販売されるストラーダシリーズも軽いがレーシングタイプはもっと軽い。
幅も6,25と迫力のサイズ。肉抜きされたスポークはまさに”アート”

・中華のターンテーブルにしても、軽量でよく回る?
・いやいや糸巻き?に使えば仕事がはかどる?(鍛造ホイールで有名なBBSももとは糸巻きらしい)
・ちょっとフリスビー?には...

本来の仕事は出来ないがこうゆう物は置いてあるだけでも存在感があっていい。
最近は6mmレーシングでも”音”を上げるくらいDESMOSEDICI RRにはやっぱりカーボンディスクが必要?

しかしながら一般道では温度も上がらず、1枚ひゃくまんなんて言われているので装着は現実的ではないがオブジェとして割れたやつでも使用済みでもいいから手に入れたいものだ。(毎年、モトGPのパドックで狙ってる(; ̄ー ̄A )
とにかく、レーシングパーツなら使用済みでもいいというくらい”パーツフェチ?”いやいや本物志向の店長。そしてまた、パーツに魅せられて...仕事量を増やす(さざるを得ない)自業自得店長であった。

2010.06.29

点呼確認?

お客さんから「生きてる?」のメールが。。。

点呼確認!
1!...全員います(;´▽`A“



店長に終わりはない...

2010.06.26

ボーナス

そろそろボーナス?そろそろ梅雨明け?
今年はまとまった雨もなく、梅雨前線より活発にお客さんも動いてる?

テルミやSTMやbremboなど頼まれ物が多い中、円高の関係もあって
STMはキャンペーンを実施中!これは見逃せない!

やっぱりボーナスでは有意義な買い物をしたいところですが
店長的使い方(←店長は出ませんが...)は、まずデカイものといってもビックなものではなく、
価値の高いものを買うのです。
例えば マルケジーニマグホイール、bremboレーシングキャリパー、
OHLINSフロントフォーク、テルミのフルエキなど

よくお年玉もらって知らず知らずのうちになくなってる記憶なんてありませんか?
まとまった小遣いを手にするのは盆と正月=夏&冬のボーナス。

デカイものを購入しバイクに装着したら、眺めてるだけでも「買ってよかった」っていう方がほとんどです。小物はそうも行きません。
店長はボーナスはありませんが自分に”ご褒美”(←勝手に決めてるだけ?)を
用意したので毎日仕事に活力が出て堪り?ません。
是非皆さんもそんな買い物をしてください~えっ?
なんで営業トークかって...(あっいや真面目に働いてるだけ?)
えっ?ご褒美何かって...(つづくことに?なりました)

2010.06.25

実況中継

70P700268_DCE.gif 100625_034136.jpg

今日はまだ起きている人も多いのでは
なぜか?店長は野外宿泊。。。

2010.06.23

人格

今日はオークション。
頼まれている車輌を探しに言ったのだがなかなか見つからず
すでに1ヶ月近く...
今日は走行64㎞と新車並みの車輌をGET!
もちろん予算オーバー(;´▽`A“

ほんの少し?の違いで走行1万キロや外装がボロボロ、錆だらけの車輌になってしまうことも。
”良いモノ”を選択するほうが最終的に費用もかからないのがわかっているだけに
店長はおすすめできるものは(落札)ボタンを押し(離さない(-“-;A …)、
微妙なヤツはボタンを押せない体質に
まあ、店長特選車は在庫になっても大丈夫!大丈夫!ヾ(;´▽`A“ ヾ(ーー )

それにしても荷物が多い今日この頃
・ノートPC
・デジカメ
・携帯電話
・ワイヤレスイヤホン
・ビデオカメラ?

とにかく充電関係のものが多い。一つになんないかな~
・携帯の充電器(家庭用100V)
・携帯の充電器(車用)
・携帯予備電池(24時間対応の為?)
・ワイヤレスイヤホンの充電用ケーブル
・デジカメの充電器
・ビデオカメラのPC接続ケーブル

おっ!1個だけダブってるもの発見

そしてまた支援メカ?が到着していた。

そう南原コネクション?まさかわからない人はいないと思うが説明しておこう(←いらない?)

ここに合体する前のマシーンたちが

収まるはずが 2号機と3号機が離れん(-“-;A …

こんな店長ですが、なにか?
(今日、オークション会場でまたとんでもないもの見つけてしまった!つづくか...)

Next »