Home > 10月, 2010
2010.10.30

店長電車に乗る?

101030_165517.jpg

なんじゃこりゃ〜

2010.10.30

こんにちは?こんばんは?

お客さんの問い合わせでパーツの写真を撮ってメールで送るのに
”こんにちは...”の書き出しで始めたメール。

問い合わせの対応で両手に電話。電話が終わると反対の電話が鳴るの繰り返しで
気付くと夕方。

すでに”こんにちは”ではなく”こんばんは...”に変更(; ̄ー ̄A

と相変わらず忙しい日々を送っているがイベントいろいろ企画したので
是非ご参加ください~
(店長一押しのダートトラックスクールが2回ありますがこれはまだ暫定)

そして、”今日”から”明日”に変わっていく...(-“-;A …

明日いや今日は臨時休業~

2010.10.28

転倒

昨日はミニバイクレンタルで久々京葉スピードランドへ。
いつもはレンタル事業?のため、走らないが昨日はレンタル車点検も兼ねて?走行。
(決してバトルしているわけではありません。勝手に追っかけてきているだけです。)

しかし今日は乗り気でない。なぜだ?攻めると転倒の確立が高くなる。
(必然的にバンクすることになるので)
ケガ?立場?仕事?...無キズのツナギを傷物には出来ない(そこか!?)。もちろんバイクも。

この前の筑波の茶屋の練習会は雨だったので古いツナギで走った。
お客さんのマシンもきれいなカウルから傷ついたカウルに変更。
そのせいか雨だったが感じよく走れた。

やっぱり転倒することを気にしていたら走れないのか?
ほとんどのバイク乗りは転倒したいと思って走っていないはず。
かといって「転倒したらしょうがない」と走るのもどうかと...
みんな「転倒しないように」走っているはず。転倒すれば修理代やケガで苦労するのは
わかっている。それでも思いっきり走りたい気持ちがある。

その辺の気持ちのコントロールがバイクの操作以上に難しいと思うのは自分だけだろうか?

2010.10.26

夜逃げ?

明日はひさびさミニバイクレンタル。
準備万端?で雨が上がった夕方から積み込み準備を始めたところタイヤが結構固い...
最近はあまり使っていなかったのでゴムが硬化してしまっていた。
そんな訳でいつも?のように2台タイヤ交換&もう1台オイル交換。

いつもは徹夜になるパターンが強力な助っ人がいるためあっという間に交換・積み込み。
なんか1台バイクの向きが...なにか
テレビなんか積んで夜逃げ?...なにか(; ̄ー ̄A

1週間コイでなかったんで久々自転車コイでかえろ~...(-“-;A

2010.10.25

専門店

昨日はDUCATIの専門誌の取材だったので店内はドカ一色体制。

916シリーズから999・1098と歴代(851とかないですが...)のSBKシリーズに加え
GPレプリカのDESMOSEDICI RRのレプリカまで

お客さんのカスタムも取材でMONSTERSS(ネイキッド)も展示。

ついにDUCATIショップ!?とおもいきや
ZX-10Rから元祖レプリカNSR250やMVアグスタF4とこの店どうなってんの?って
自分で思うくらい濃い店に仕上げっている。(゚ー゚;

もっともっと在庫や整備力・カスタムなど内容の濃いものにしていきたい。

そんでもって昨日は徹夜だっため久々爆睡だったのは言うまでもない...
大丈夫かこの店(長)?とか言わないで~

Next »