Home > 12月, 2010
2010.12.31

行く年来る年?

今年もあと少しだがライテックも無事に年は越せそう?
(まだ半分くらいやり残したが(; ̄ー ̄A...)

すでに入った冬休みは来期に向けてトレーニング?

すでに”2011”のテーマは決めているが来年のスケジュールは少々遅延気味(-“-;A …
取り急ぎ”2011”は1月7日から営業です~ (はやくも5日はダートラ)

2010.12.28

安全第一

今年もあとの1日。
年末はメーカーが休みになったり、問屋が休みでパーツの手配に手こずり
毎年ドタバタするが納める予定のものは全て完了。
これも

これも

これも

例年と違い明日(今日)は棚卸しと大掃除に専念できるかと思いきや
事故引き上げの連絡が...

/(´o`)\

保険会社が持ってきた千葉の事故多発交差点のワースト3は店長もよく通るところ(; ̄ー ̄A

明日はほとんどの会社が仕事納めだと思いますが帰宅時や年末年始はとくに気をつけましょう~

2010.12.26

試練

お財布をなくしたことはありますか?
大切なお金が無くなることも悲しいが無くなった不安で心細くなる。

そんな不安な気持ちで路肩にバイクを止める。
このまま帰るか、公衆電話まで戻るか。
何もせずにこのまま帰れば無事には戻れる。
しかし”青い?店長”の思考回路にはその選択肢はすでになかった。
どうやったら公衆電話まで行って無事帰れるか?
財布の中に免許証も入っていたのでこのままでは検問のどこかで
確保されてしまう可能性が高い。
そして財布の中にはお金も入っているので今は当然無一文。
帰りの高速代どころかガソリン代もない。
当時乗っていた兄から譲り受けたRG250Γ(ガンマ)は2ストロークで燃費が悪い。
リッター10~13kmでガソリンタンク容量は17リットル。
リッター13km/走ったとして221㎞。
リッター10km/だったら170km。
正確な距離はわからないが片道50km前後。
すでに80km近く走行しているので戻って財布がなかったら...押して帰る?(巨魔郡みたいでそれもいい?)

覚悟を決めて戻るのだが”青い?店長”はとりあえず交番へ。
もちろん落し物の届けがないか(;^_^A
しかしココで墓穴を掘ることに。この時点で免許証不携帯・・・(゚_゚i)
お巡りさん  「ちょっと免許証みせて」
青い?店長 「正直に言うので仮免許証的なもの発行してくれませんか?・・・」
まさかの”確保”!?
お巡りさん  「乗って帰ったら取り締まるから」
青い?店長 「いや押して帰ります」
ここでまさかの”巨魔郡”!?(-“-;A …
一応、紛失届けを出し千葉方面に押して帰るフリをして目指すは公衆電話!
もう誰も頼りにしない。ロンリー店長、アクセル全開と往きたいところだが
燃費を気にしてハーフスロットル!「(。>ω<。) 検問をくぐり抜け(別に悪い事はしてません。不携帯以外は)ついに目的地に到着。 電話BOXをなめまわすように財布を捜すがある気配が全くない。 この時点ではすぐにあきらめがついた。財布は見つからなかったが来てよかった。 何もしないであきらめるより、苦労して戻ってきて納得が出来た。 あとは無事に帰ることで今日1日のことが意義のあるものになる。 とはいってもガソリンが~     ”人間は極限にあって成長する”                               by 毎日極限店長(>▽<;;                  ”極限も毎日続けりゃただの値(あたい)”?

2010.12.25

若かりし頃

聖なる?クリスマスに贈るハンカチなしでは読めない店長のショートロングストーリー

それは店長がまだ青かったときの話だ。
その当時は革ツナギがいまほど身近でなく高額なアイテムで(当時NSR250Rの新車が58万くらい)
量販店などで気軽に買えるものではなくサラリーマンのオーダースーツのように高嶺の花だった。
サーキットも走行会なども少なく、なかなか走る機会のない敷居の高い場所であった。
そのためツナギを買っても走る機会が少ないのでレンタルツナギも当時からあった。
若かりし頃の店長も初めはレンタルツナギだった。
ある時、筑波のライセンスを取りに行くと決めて講習会の前日にツナギを借りに行った。
当時、千葉にはそんな所はなく練馬のほうのお店まで借りに行かなくてはならなかった。
しかし、若かりし頃の店長は信じられない話だが首都高に乗ったことがなかった。
唯一、利用する高速?(有料)道路は京葉道路。幕張~武石(無料区間)は最高速チャレンジ用?
そして都内に行くときは幕張~小松川の¥200で済むエコ区間?
小松川で下りて都内を通り新宿を抜け目的地まで下道で行くのだ。
しかし、若かりし頃の店長は田舎モン(。-_-。)だったため道に迷い
途中で場所確認してもらうために公衆電話から友人に連絡。
当時は携帯電話もネットもない。
なんとか明日はライセンスを取って本格サーキットデビューと意気込んでいたので
どうしてもツナギを借りたかったが現地に到着したときにはすでに閉店...
せっかく来たのに、わざわざガソリン使って来たのに...としばらく無駄となってしまった行動に
しばらく後悔の念にかられていた。

なんとか気を取り戻して帰路に着くが小松川インターまで下道は辛い道中となった。
しかも週末の都内はそこらじゅうで検問をしていてなかなかペースも上がらず行きよりも
時間がかかった。やっと京葉道路の高架が見え安堵し一気に千葉までと信号待ちで¥200円を
準備しようとジャケットのポケットに手をあてると財布がない。

路肩に止め全てのポケットを見ても、何度探しても出てこない。
財布なんて全然出していないのに...途中で落としたか?
次の行動を早く取りたいが後悔の念がさらに沸いてきて次の行動が取れない。
冷静になろうと努力して間もない頃、公衆電話によった事を思い出した。

そして。。。

2010.12.24

Merry X’mas

甘~いクリスマスイブを過ごしている(あま!)

はずがない店長はお約束のエンジン組立て(;´▽`A“


深夜ははかどるが今日はは朝から車検&引き上げ...

みなさんのクリスマスはこれからです~
そして心温まるラブショートストーリは今年はあるのか!(起きてられるか?(-_ゞ)

Next »