Home > 11月, 2011
2011.11.30

いまから!?

111130_092059.jpg

今日はツインリンクもてぎでテスト?
じゃなくてそっち方面?に買い取り引き上げ。(¨;)
ついでに走行(。。;)
今年は全くもてぎは走っておらず(チャリで走ったが)
鈴鹿以来?
久々睡眠は取れたが無理せず今日は(も)直線番長というかサウンドと加速を楽しみます。

2011.11.29

年末恒例

MV AGUSTAの整備が多い今日この頃。

奥が車検で手前はアルトのディスクに交換

750ccのころはインナーがスチールなので錆びてきます。

同時に取り付けボルトもチタンに交換。

重さ約半分!

ディスクの厚みも4.5mm→5.0mmで効力・安定感ともに向上。

もちろん見た目にもカスタム度アップ!

そろそろボーナスシーズンなのでカスタムのご相談お待ちしてます~
そんでもって、そろそろ忘年会シーズン。
12月10日予定していますので参加お待ちしています~

2011.11.28

a:b=c:d

今日は数学の補修。。。なわけがない。

1/12スケールのデカールをそのまま12倍すればよいかと思ったが
思惑通りいかない。( ̄ー ̄?)…..??アレ??

320mmカーボンディスクから逆算して1/1に換算。

ん~まだまだ道のりは長い...(-“-;A
って相変わらず何やってんだか?(わかる人にはわかる?)

2011.11.26

Tamburini

タイヤ交換。
メカニックなら当然誰でも出来る作業ではあるが...
このバイクはどうだろうか?
MV AGUSTA F4-1000 Tamburini

名車であるDUCATI 916やMV AGUSTA F4をデザインした
マッシモ・タンブリーニの名を冠した車輌だ。(世界限定300台)
もちろん作業は店長指名いや使命?(世界限定1台?)

ゴージャスなパーツが奢られたマシンはメカニックの腕を試される。

某ワークスに供給されるラインで生産されているらしい削り出しキャリパーは
切削のあとが美しく残されている。

まずはリアタイヤから

太とー!

バランスウエイト外すにも一苦労(-“-;A …

金のウエイトなんか作ったら美しいけど...すぐ持っていかれそう?
5g 時価¥24000? カッコイイと思うけどな~ヘ(__ヘ)☆\(^^;

話がそれたがホイールバランスとって

フロントも交換して無事終了。

タイヤ交換は出来て当然の事だが工具のあとも付けず正確に組上げるため
長年の経験が生かされる。もちろん工具や作業工程にも工夫がなされている。
ライテックで作業するすべてのバイクにおいて、この姿勢は変わらない。
それでも、『自分の世界』に入るくらい神経を使うのは間違いない(; ̄ー ̄A

2011.11.23

祝日

今日は祝日だったので店を開けたが
火・水定休が定着?してきたのかツーリングに行っちゃったのか
お店は静かだった。
それでも、買取や極秘カスタムであっという間に夜になってしまった。
(スクープ映像の為、ここまでしか...)

今日もこれから引き上げで成田方面。久々夜景でも眺めてくるか?なに雨?

Next »