Home > 12月, 2011
2011.12.31

オフシーズン

すでに年末年始のお休みをいただいておりますが...(たまには工具も休息を?)

すでに来シーズンは始まっています。
2012年の国内競技規則書や

2012筑波ロードレース選手権の申込書が届いた。

戦うライダーにはこのオフシーズンの過ごし方で
その年が決まるといっても過言ではない。

ライテックも戦うライダーをサポートするため
すでにスタンバイ(準備(; ̄ー ̄A)中である。
もちろんライディングを追求するすべてのライダーのためにも。

                    

2011.12.30

走り納め?

今日は早朝からイタリアンバイクの集まりで県内ツーリング。
家を5:30に出てセディチ基地?で準備して集合場所へ。

冬のしかも早朝彡(-_-;)彡
完全防寒でもバイクがまっすぐ走るか心配?(; ̄ー ̄A
集合場所まで急ぎたいところだが寒くてペースが上がらない。
メーターに表示される外気温を見るとなんと”0℃”
(房総のほうに南下しても7時の段階で1℃)

参加したメンバーほとんどこの寒さに始動困難で冷や汗もん。( ̄ー ̄;
それでもイタリアンバイクが好きで遠くからの参加者も。

そんでもって今日のコースは?って「スケールデカ!」ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

寒いので走りのステージはないがみんなでワイワイやるのが楽しいのだ。

今回は1199パニガーレの話題が多かったかな?

新春特別企画?夢の競演
DESMOSEDICI RR vs F4-1000 Tamburini


2011.12.27

輝き

今日は年末の大掃除。(;´Д`A “`

いつもは終わらないのだがキレイにしてたかいあって
時間通りに終わった。< (; ̄ ・ ̄)=3

店を閉めてから溜めてあったD16RRの整備を本腰入れてやろうと思ったが
磨きたくなり違う方向へ(あっこれは店長の)

蛍光灯が写りこむ...
タンクも

シートカウルも

カーボンリアフェンダーも

このアングルからだと、丸っこくてジュゴンみたい?

年末年始のお休みは

12月28日~1月5日まで

みんなには、休みがいっぱいで「ガンプラ作れるね」とよく言われるが
半分くらいはスケジュールがうまっていて(もちろん遊びではない(; ̄ー ̄A)
あっという間に過ぎしまいそうな予感。(-“-;A …

みなさんの冬休みの予定は決まりましたか?

2011.12.25

もういくつ寝ると?

今年は例年より寒い?
天気も怪しい感じで夕方は店の前も雪がちらほら。

火事かと思うくらいの空。みなさんも火事には気をつけましょう~

今年もライテック的にあと2日。
修理はほとんど終わり明日から棚卸しと大掃除。
2012年を迎える準備です~

2011.12.24

呼び出し音

仕事柄、お客さんも含めいろいろな人に電話をすることが多いのだが
昔と違い”プルルル”という呼び出し音ではなくさまざま音楽を聴くことが増えた。
きっと携帯のご主人様お気に入りなんだな~と思う歌謡曲などが多い。

題名がわからないものが多いが耳に残っているのは
・完全無欠のロックンロ~ル♪
・ル~ルル♪ルルル♪ル~ルル♪ルルル♪(わかったら偉い)

そして究極は...山本譲二 ( ̄ー ̄?)…..?

1番
少し太めの ワッパを抱いて
男度胸の ころがし稼業
「みやげは無事故で いいのよ」と
云ったあいつの 面影が
浮かぶ夜明けの… 東海道

まさかの2番 w( ̄▽ ̄;)w

煽るつもりは さらさらないが
ちゃちな車に つい泣かされる
踏んじゃならない 掟りの道よ
こらえ煙草が 目に沁みる
風よ騒ぐな… 山陽道

マジですか!の3番 w( ̄Д ̄;)w

軋むタイヤに 後振り返りゃ
荷台の毘沙門(びしゃもん) はじけた泥に
それもいいぜと 笑い顔
今日も明日も 陽は昇る
日本列島… 夢街道

たまに最後まで聞かされてから留守電のガイダンスが流れる事もある...
憶えるくらい聴かされたはけではない。もちろん店長のレパートリーでもない。(; ̄ー ̄A
今宵はクリスマスソングが多く流れてきそうだ~

A Merry Christmas to you!

店長はサンタにこれお願いした。。。

Next »