Home > 5月, 2013
2013.05.31

スパート

あと少しで完成だが昼間は難しそうなのでこのままひたすら突っ走る?が、

明日はタンブリーニのタイヤ交換の予約も入っているのでしっかり寝ておかないと...
その前に、腹ごしらえ?しとかないと(; ̄ー ̄A

2013.05.30

大量入荷

休み明けにかなりの物量、いや金額(; ̄ー ̄A の商品が入荷した。

売れ筋は在庫切らさないように、多めに補充。輸入品は在庫が切れると
なかなか入荷しない。SHORAIバッテリーも、充電器が専用なのでバッテリー同様
多めに仕入れ。

モトコルセチタンマフラーも在庫が切れると時間がかかるが¥441000と高額なので
たくさんは在庫できない(-“-;A …

えっ?amazonの箱は何だって?
ア~、マ~、ゾ~、ン~\(〇¥〇)/って知ってる世代は少ない?
最近はバイク用品もやってるらしいですよヾ(;´▽`A“←店長のホビーものだってバレバレ?

2013.05.28

肉抜き

またもや同業者の襲撃に遭い、悩みを聞くこと2時間?
思うように進まない998Rの中古仕上げ...(-“-;A

916→996→998とスケールアップしてきたタンブリーニデザイン最後の998R。
前年出でた996Rとは排気量とシートカウルしか違わないと思っている人も多い。
レースのホモロゲーションの関係上、996Rという車名だが実際の排気量は
998cc。そして998RはボアもストロークもSTD車とは違う999cc。

シートカウルはサイドカウル同様、ドライカーボン製。ゼッケンのところの
エアダクトはファクトリーマシン同様なくなった。

ここまでは、わかりやすいがもっと深いところまでこだわっている。

純正の5本スポークホイールは748R同様の軽量化が計られている。

STD車のフロントホイール

998Rのフロントホイール

両方同じように見えるが、スポークの背側が僅かだが削られている。
STD

998R

STD車のリアホイール

998Rのリアホイール

リアもスポーク形状はもちろん、わかりにくいがリムの中央部分が薄く削られている。
違いがわかるだろうか?

STD

998R

そんなこだわりの998Rを最高のコンディションで納めるための
仕上げ作業はまだまだつづく...(; ̄ー ̄A

2013.05.26

ペース

今日は初心者&ペーパーライダーツーリング。
初心者とはいえ、みなさんバイクは大型バイク。

大型の中でも600cc~1200ccと排気量が倍違えばペースも変わる。
エンジンタイプもツイン、3気筒、インライン4とエンジン特性も違う。

昨日はコースの選択とタイムスケジュールに結構悩んだ。
どれくらいの距離をどのペースで行けば各地点を予定通り
通過できるかが予測できない。途中2名の合流もあり
到着地まで3箇所、通過と到着時間を想定しなくてならなかった。

それでも今回はしっかり初心者向けと決めていったのである程度
目安のペースで統一して走ったので、少し窮屈なペースと
感じるような”道”であっても参加者のみなさんも合わせてくれて
順調に行程を進めることが出来た。

ツーリングに行く度にいろいろ課題が出てくるがやっぱり
お客さんが楽しく、安全に行程をこなせるようにするのは
普段、店で行なっているメンテナンスと変わらないのだ。

もちろん、ご飯のときは”心はひとつ”!


デザートのびわソフト。複数店舗があり、味に違いあり!

次回は中級者向け開催予定。

2013.05.25

ツーリング暫定スケジュール

8:00 集合 サンクス千葉貝塚店
8:30 出発
     I
   松ヶ丘インター (京葉道路)
     I
9:30 市原サービスエリア 出発
     I
    鋸南保田インターチェンジ
     I
   三芳村鄙の里 休憩
     I
12:00 海鮮バーベキュー ¥1500

13:30 出発
     I
14:00 スイーツポイント?
     I
14:30 出発
     I
   富浦インターチェンジ
     I
15:30 市原サービスエリア解散

お腹一杯になる前に走って、帰りは混雑する前に帰路に着く
初心者向けなスケジュールなので高速が多いです...(>▽<;;

Next »