Home > 4月, 2015
2015.04.28

ツーリング延期のお知らせ

突然ですが明日のツーリングは予定変更で延期します。

せっかく整備したのに...残念。

2015.04.28

GWのご案内

いよいよ明日からGWに突入ですが皆さんの予定は?
休日出勤お方も多いようでなかなかライテックに行けない
というかたに朗報!

なんと明日29日~来月6日のGWは無休で営業します。
(24時間ではないので(>▽<;;)

いつもは店長と一級さんの2名体制ですが交代で営業になりますので
重整備はお預かりの予定です。

29日 一級さん一人営業  店長 伊豆ツーリング 
30日 通常営業
1日  通常営業
2日  通常営業
3日  一級さん一人営業
4日  一級さん一人営業
5日  店長一人営業
6日  店長一人営業

明日29日 伊豆ツーリング 
東関東自動車道 習志野パーキング6時集合。
東名高速 海老名サービスエリア合流の方7時半。

参加される方は参加表明お願いします~って遅いヾ(- -;)

2015.04.23

整備の神様

深夜作業で困ることは急に必要な部品が出たときに買いに行けない。
(というかこの時間はどこもやっていない。)

そこで、作業がストップすると凹む。|;-_-|=3

エアクリーナーを清掃。

しようと思ったら、崩壊...

こんなことでは凹まない。バーン!っていうくらいストック。

手を止めず快調に進めているとついに“整備の神様”がやってきた?
整備の神様はいたずら好きで、隙を見せるとやってくる。

明日(今日)も朝から車検で早いので整備完了した車輌のエンジンをかけて確認したら
帰ろうとセルを回すとキュルルルル?キュルルルル?(←セルの音)( ̄ー ̄?)…..??

キュルルル?全く反応がない。さっきまでかかっていただけに精神的ダメージがデカイ。

そう、整備の神様は整備技術ではなく、精神力を試しにくる。
冷静な判断ができなくなり、時間だけが過ぎていく。

ここまでくると、店長にも意地がある。「やってやる~」
診断機を出し、チェックするもエラーは全くなし。

だいたい、整備の神様は簡単な解決方法は試してこない。
面倒な作業に決まっている。ちまちましたチェックはせず
燃料系を調べるためタンクを分解。

おかしくないようでおかしい?
燃料ホースがポンプから外れている。ホースバンドは閉まっているのに?

本来はこうつながる。整備の神様もなかなか意地悪だ。

それでも、お客様に渡ってからでは遅いのだ。
整備の神様は案外いいやつかもしれない。

2015.04.11

夜行性

日常業務以外にもいろいろな店の運営にかかわることで今日は半日使い
納車整備や修理に追われて先月末からネット更新が出来きずパーツがたまってきたので
久々夜の活動?店長が生き生きしているのは深夜?

そしてついに、店の前の空き地に建築許可の看板が。
ライテック2号店!は夢のような話。
2階建てのアパートが建つらしい。1部屋借りれば店長にとって夢のような話?
バイク好きにはたまらない物件?

2015.04.08

ツーリング

今度の日曜日はツーリング。
週末の雨続きや、今日も突然の雪と肌寒い日が続くが
日曜は予報では晴れのち曇り。

予定を変えて県内ツーリングに変更はしますが
天気が崩れない限り開催いたします!

予定は前回の2月ツーリングと同じ集合時間と場所です。

開催日 12日(日)
集合時間 9:00
集合場所 サンクス 千葉貝塚店 

Next »