Home > 7月, 2015
2015.07.30

中古パーツ

久しぶりに916系の中古パーツが多く出ました。

結構レアなものが多い。
誰かにOHLINSのプリロードアジャスター頼まれていたのだが
「なかなか出てこない」というところで話が止まってしまって
それっきりなのでたくさんの問い合わせの中から発掘しなければ...(; ̄ー ̄A

2015.07.26

ツーリング案内

今年はレースやメーカーイベントが多くツーリングが少ないので
暑いですが来週開催!

日程    8月2日 (日)
集合場所 いつものサンクス
集合時間 7:00

今のところ県内の予定ですが涼しい軽井沢方面とかまで
頑張って行ってみたい気もする。

昔、食べたアイスクリーム。

これを食べるためにどれだけ峠越えたことか...(;´Д`A “`

千葉県内の清涼スポット情報求む!

2015.07.22

ライディングパーティーinツインリンクもてぎレポート

3連休最終日に開催されたライディングパーティー。
朝のうちは雲が多かったがいざ、始まると快晴。

早朝から多くの参加者が日本で唯一のMotoGP開催コースである
ツインリンクもてぎに集結。
240台近くの参加があり、トランポが多いかと思いきや
かなりの自走来場が印象的だった。

バイクもスーパースポーツばかりではなく、ネイキッドや中間排気量まで様々。
タイヤも、それぞれのペースに合わせて、ハイグリップからミドルタイヤまで。

各ブースの出展もあり今回はライテックも出展。今回は控えめ?

国際コースであるツインリンクもてぎでの開催は人気があり、走行以外にも
いろいろなコンテンツが人気。

その中でも各メーカーの試乗会が人気!

今回はYAMAHA YZF-R1Mに人気が集中。4台も用意されていた。
ほかにも、DUCATIは1299をはじめ、BMW S1000RR、アプリリア RSV4、
MVアグスタ F3など本コースでの試走が可能。





来年からMotoGPのサプライヤーとなるミシュランも試乗車を準備。

著名人の方々によるタンデムライドやライディングフォームチェックなど
みなさんライディングテクニック向上に熱心でした。

走行クラスは、ペースによって4つに分けられ思い思いのペースで楽しめます。

とても暑かったですが、年1回開催の国際コースで6回も走行ができ
皆さん満足の様子でした。
走りガッチガチの走行会とは違い、MYペースで走れますので
是非皆さんもご参加ください~

もちろん、ライテックで申し込み可能です!

2015.07.19

オメガディスク

早いもので、DUCATI Magazine DAYから1週間。
レポートを上げる間もなく、次のイベントが...

さか上ること先週の金曜日。
DMDイベントに間に合うようギリギリ届いたオメガディスク。

右がツインリンクもてぎで真っ黒になったbrembo 320mm、6mm厚ディスクに変わり
投入することになったディスクはSUNSTAR 330mm、6.5mm厚。

プロトタイプと呼んでもいいディスク交換に伴い、各クリアランスのチェック
ホースの取り回しの見直しなど、早朝までの作業。






慣らし運転をする間もなくDUCATI Magazine DAYに突入。(;´▽`A“

スーパーレッジェーラ&デスモセディチ走行タイムはわずか5周とのことで
デモラン的になるかと思いきやフリー走行。
袖ヶ浦フォレストレースウェイもメインストレートは440mで200km/hオーバーからの
1コーナーになるので数週慣らしで、少しずつ様子を見ることにしていよいよ走行開始。

しかし、ここで店長なぞの失踪!ビビッタか?
なんと、着替えたときにキーを車に置いてきてしまったw( ̄Д ̄;)w

猛暑でツナギ...一級さんにはるかかなたの駐車場までダッシュしてもらい(・・;)
1周遅れてコースイン。
店長はわざと出遅れて全開走行を狙っていると思った方も多いかもしれないが(; ̄ー ̄A
1周回って1コーナー。ブレーキングをするもスゥ~・・・(゚_゚i)
やっぱり、まだ効かない。
結局、外周を回っているだけなので本来の性能を発揮できず終了...(-“-;A

そして、明日はツインリンクもてぎでライディングパーティー。

走ることがあるかはわからないが、走るとしたら1年ぶり。
やっぱり本来の性能を発揮できず終了しそうな予感。(; ̄ー ̄A

自走でない方は、バイクのカギを忘れずに~!

2015.07.12

DUCATI Magazine DAY 2015 レポート

昨日よりやや雲が多い感じではじまったDUCATI Magazine DAY 2015。

昨年同様、袖ヶ浦フォレストレースウェイで開催。
緑も多く、風が少しあり昨日よりは過ごしやすかったが陽が出ると真夏日。

ブースの設置後の朝一番からワンコインコーナーが好評!


開場は試乗会も長蛇の列

newモデルの展示

NEWムルティストラーダ体験エリア

各社出展ブース

メインステージではトークショー・集合写真・抽選会が行われる。

スーパーレッジェーラ&デスモセディチ走行タイムも昨年は1台だけだったが
今回は6台参加。

毎年盛り上がりを見せるDUCATI Magazine DAY!
今年来られなかった方も来年は是非ご参加下さい。

すでに、来年の構想を練りつつ、店長目線のレポートを製作中。
(走行前のなぞの失踪とか・・・)

Next »