Home > 5月, 2016
2016.05.29

リフレッシュ

1999年から996SPSでご利用いただいている古いお客さんが
アエラのハンドル交換に来た。

最近、ツーリングで疲れるというのでアエラのハンドルに交換。

ポジション合わせでまたがってもらうと、ものすごくポジションが
楽になりGOOD!

削り出しで質感も良く満足してもらった。

せっかくなのでグリップも新品に!

購入してから17年?的な話をしていたら。例のやつが気になった。
そうです!チェーンスライダー&ハブダンパ。

走行距離も1万キロで、保管状況もいいので今回傷んでいた場所はなかったが
これから先、まめに見るようアドバイス。

この前、修理した996Sで交換したパーツ。
他にも交換したが、これだけ交換すれば損傷を抑えられることができる。

ちょっと気になる?という916シリーズのお客さん向けに
リフレッシュキットをスタンバイ?

通常の定期交換部品に加え、916シリーズの弱いところのパーツを
まとめたキット。単体での注文も可能ですが、いつどんな整備をしたか
わからないような車両はフルキットで交換をおすすめします。

ほかにも、クイックファスナーやウェルナットなど取り揃えていますので
小さいものでもお問い合わせください。

2016.05.27

予告

明日は地方営業?
店長は1日不在です。
< (_ _)>< (_ _)>< (_ _)>

イッキュウ輪業開店?

2016.05.26

イタリアGP

今夜は日テレで1:59~ MotoGPイタリアグランプリ!

CS放送はこの前の日曜に放送し
店長も見ているはずだが
朝6時集合+激走+D16RR呪縛で
起きていられるはずもなく
いまだすべてのストーリーは知らない。

今日は見られるのか?( ̄Д ̄;;

2016.05.24

Tカー

明日(今日)は定休日で、やることがいっぱいあるので
どう効率よくこなすか?
そのためにはアプローチが重要。
きっちり閉めて明日に備えようと思ったが
バイクがいっぱいで入らないー

店内もすでに満車(-“-;A

まだ梅雨ではないがスペース確保のため「雨仕様配列」
少し途方に暮れてから|;-_-|=3まずはスペース作り。

木曜の予報は雨。作業順番を考えパーツ待ちの車輌や免許待ちの
車輌は奥のほうへ。

そして日曜のツーリングで使い込まれた車輌を整備。
(これをしまわないと全てがはじまらない?)

Tカー(スペアマシン)があったら、店長もラクなのだが…

2016.05.23

ツーリング

今日(昨日)は上級者向けということもあって
参加したバイクはハイパフォーマンスモデルばかり。

朝6時に集合したが、すでに車も多く東名で2車線をふさぐ事故で
渋滞。スイスイ行くにはやはり4時集合か?

そして、ひたすら走り続ける?

走る!

走る!

走る!

バトル!?

で、おなかが空いたら食事。ヘルシーなとろろめし。

疲れたら談笑。もちろん、話題はライディングのはなし。

それでも、今回はパニガーレが3台参加したので
「レースモード」「ウェットモード」など出てくる言葉が
電子制御がらみ。時代は変わった?

店長もデモ車のパニガーレばかり乗っていたので
久々のD16RRに苦戦。(@Д@; 
アクセルは重いは、オートシフターや電子制御がほぼなし。

それでも、サンスターオメガディスクの効きは半端ない。

最後の最後までタイミングがつかめなかったが
相当飛ばさないと強く握れない…

今月は初級・上級と分けてツーリングしたので6月は中級?

Next »