Home > 11月 19th, 2017
2017.11.19

王様救出作戦

昨日はレンタルモトクロスで福島県のいわき市にある
モトスポーツランドしどきまで。

昨年末から約1年振りになるがだ段取りに慣れた?のでカメラを搭載して
走りの後のお楽しみを作っていたのだが、な!なんと衝撃の写っていない。

オンロードと違いオフロードはバイクにカメラをつけると振動で映像が
ブレブレになるのでヘルメットにつけることがメジャーなのだが
設定角度が誤ってほぼ地面ばかり (@Д@;

しかし、このためにと言わんばかりに足元撮影が本領発揮した映像を獲た?

普通に走行していたら行くはずのない場所にな何故かバイクが。

しかも泥沼化していてバイクが半分埋まっている。

そして溺れている人をどうやって助けようかと飛び込むか飛び込まないかと言う
ジレンマの中(2次被害?)多くのギャラリーが心配そうに見守る。

迷っている(助けに行けば確実にドロドロになる)時間はない。
しかし、その時はついにやってきた。
朝のブリーフィングで「困ってる人がいたら助けてあげてね」と主催の一言。
いやきっとそれだけではない。やはりライダーは仲間意識が強いので
全く知らない見ず知らずの方も率先して泥まみれになって協力していただいた
救出劇。

こんなことでも、みんなで力合わせるって素敵だなって思った出来事でした。
この場を持ってご協力頂いた皆様にお礼を差し上げたいと思います。

便利なこの日常で泥沼から抜け出せない、ちょっとサバイバル的な気分と
感動をもう一度?
編集しても長い映像が困難な作業だったと伺える映像です。

題して「王様救出作戦!」

時間のある方は店長の愚痴?も入った全編ノーカット版

王様とは乗っていたライダーのニックネーム?)