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2017.09.16

バイク選び

9月に入りお店も13年。
たくさんのお客さんに、来店してもらえるようになった?
ような気がするがそうでもない。

修理が多いだけ?(-“-;A

通常の走行で傷んでくるほど最近のバイクはやわではない。
(全然点検しなかったり、オイルや消耗品を交換し論外)
なぜこんなに修理が多いのか?

調子が悪いのでプラグ交換依頼を受けたPANIGALE。
インジェクターの配線が無茶苦茶。

O2センサーもフロントバンクとリアバンクが逆。


(リアバンクなのでOではなく、バーチカルのVが正解)
フルエキが入っていてもこれではノーマルより遅い。

先日のシフト周りのトラブルのMONSTER400。

フライホイールの奥に付くワッシャー。

ホントはこんな形。

ホントはこんな感じで付く。


なぜ?いびつな形になるかというと作業中にワッシャが
重力によって落っこちてるのに気づかないで作業を続けるとこうなる。

フライホイールをはめると裏側は全く見えないため、そのまま
組んでしまうとワッシャが削れ、最悪クランクシャフトが折れる。
一度分解した形跡があるのでメーカー生産時の作業ではない。

ほとんどの修理は個人売買や中古車屋で購入という車輌。

場合によっては命にかかわる内容もあるので購入時には
バイクを楽しく安全に乗るには何が必要か?
もっと色々と良く調べてから契約をするのが自分を守ることになる。

買った段階で上記のようなバイクでは楽しくもない。
「バイクってこんなものか」「ドカってこんなに壊れるのか」で
バイク離れは悲しいこと。
調子のいいバイクに乗ったら、調子のいいドカに乗ったら、
バイクはやめられない。

世界中のバイクが調子よく走るまでバイク屋は辞められない。(>▽<;;

 

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