« | »

2018.02.24

ケツバット

今日は天気が良かったので、納車や整備でたくさんの
バイクが来店!

お昼抜きで、気付けば夕方(@Д@;
週末はよくあることだが、うれしい悲鳴。

しかし、こんな作業でお昼抜きは願い下げ?

水漏れでエンジンにささる冷却水パイプ接続部のOリング交換。
右側が新品で左側は外したもの。
やせていて断面は〇ではなく押しつぶされて◇に。硬くもなっている。

この僅か¥150のパーツを交換するのに
ん?フレームに当たる?(; ̄ー ̄A

こうなりゃエンジンずらすしかない。
ジャッキかけてエンジンマウントボルト外して(;´Д`A “`

んんん~?数センチ下がったが
エンジンの出っ張りが~
設計したヤツは“ケツバット”だな!
世界を代表するメーカーだけに設計の段階で
ちょっと知恵を出せば解決しそうなものだが。

マフラー外して、キャブ外して、エンジン降ろし?
これじゃ工賃もかなりかかってお客さんにも負担が。

ポクポクポク...ちーん!(てんちょう版いきゅうさん)

必殺キャリパーのピストン戻しマシン!

なんとか攻略!
って錆が...ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

発売から15年以上経っているので、仕方のないところは
人力で磨く...

あっ!こんな時間。
気付けばあっという間に時が流れる~

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.