« | »

2018.05.26

L2 vs V4?

ここ最近、899ブーム?
しかも、マットホワイト。

1台はノーマル、もう1台はサーキット用に保安部品を外した仕様。

サーキット走行用にエンジンカバーを付けたいところだが1199用は
互換性はなく使えない。
DUCATI PERFORMANCE製のクラッチカバーは1199と1299のみ対応。

こんな感じで899も付けばいいのだが...

そこで登場するのがGBレーシング製のエンジンカバー。¥17000(税別)
(説明書は日本語版と言っても別の車種。というか説明書なくとも簡単装着。)

カバーの厚みの分、長いボルトも付属。

装着後もカウルに干渉することなく、ブレーキペダルにかかる足も日本仕様の
でっかいカバーより干渉しない。

ほかにも赤い899がオイル・オイルエレメント交換。

どうやっても、エレメント交換時、マフラーにエンジンオイルが垂れてしまう
PANIGALE。

コイツは横ではなく真下に向かって付いているので、エンジンを汚すことは
ないか?(オイルエレメントはL2 PANIGALEと同じ部品)

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.