Home > 12月, 2008
2008.12.31

温泉若おかみの殺人推理?

そんな分けない...(; ̄ー ̄A

今年も最後の最後まで工具とモップ?から
手が離せませんでしたが全部終わらず
持ち越し...
来年も引き続きよろしくお願いします。
皆様良いお年を
<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

2008.12.25

メリークリスマす!究極の選択 続編


これはMotoGPマシンが装着している
キャリパーと全く同じものだ。

そんなものがライテックに...
しかも目の前に。。。w( ̄▽ ̄;)w
しかしこのキャリパーを装着するには
(その気でいる)フロントフォークを
交換するという大作業というか
かなりの投資が必要だ。
なぜか...

そう、レーシングキャリパーは取り付けピッチが
108mmとわずか8mm市販キャリパーと
差がある。なんで100mmなんてあるんだ~
でもその分この大カスタムをする人はいないので
実行すれば“注目の的”?
しかし、ドゥカティデスモセディチRRに使える
108mmのフォークなんて...な
いや、ある!
レーシングフォークが!(100万以上確実)

一度は100mmピッチの削り出しで納得したものの
このピカピカキャリパーを見ていたらとことん
納得のいくマシンを仕上げたくなった...
何年かかっても(; ̄ー ̄A
それにしてもカッコいい~
なぜこんなにピカピカ?というと
今までのキャリパーと材質が違う(らしい)
その証に重量がこの小さいパーツでいままでより100g

1台で200g軽く出来るのだ。

見た目、スペック、価格?も申分ないのだが
おとといツインリンクもてぎを走ったところ
“ノーマル”も申分ないくらい効くのでビックリ!(;^_^A
しばらく悩むことにしよう~

2008.12.22

クリスマスプレゼント?お年玉?

まだクリスマスではないのにこんな贈り物が...

brembo...それは究極の選択の始まりだった。
D16RRがきてからどうも気になることがあった。
マシンは完成度も高く、他に購入したひとも
満足している。しかし純レース志向の店長にとっては
本物のGPマシンに出来るだけ近づけたい。
もしくは、GPマシンについている本物のパーツを
装着したい。
1098に採用されているラジアルキャリパー
これでも十分グレードの高いパッケージだが...

フォークに取り付けるピッチ(幅)が100mmで
ブレンボのラジアルマウントタイプの
市販キャリパーはみんな100mmなのだが
いわゆるレーシングキャリパー(店長がつけたい)は
108mmなのでデスモセディチのフォークには
付かないのだ。
そこで登場したのがこの100mmピッチの
削り出しレーシングキャリパー!

そう!削り出しで100mmピッチ存在したのです。
しかもピストンはビックブレンボと同じ径で
チタン製。(999や1098&MVアグスタ装着OK)

かなり本格志向なので純正の5mm厚のディスクでは
もたないのでこの6mm厚のディスクとセットと
これだけでもかなり高価なセットで納得のいく
パッケージのはずが...

こいつの登場で...

つづく

2008.12.20

2009 MotoGP

実はまだ日本GPからあとの最終戦までの3戦
   見てない...が
すでに2009日本GPのチケットの案内が...
来年は4月開催なのだ~

最近はF1やWRCから大手メーカー撤退の
NEWSでモトGPも先行き不安だが
“モータースポーツ”あってのライテック!
撤退しないどころかますますGPモード...
今日のdesmosedici RR 
(しばらくこのネタで(;^_^Aお付き合いください~ )

2008.12.18

第28話「都賀周辺、紅に染めて」

最近バラバラにしてばかりで
すっかり走ることを忘れた店長。
あまり寝ないと環境に応じて
進化してくるのは生物の証か...

それでも23日のもてぎに合わせてなんとか
エンジン始動までこぎつけたが...
ドゥカティ デスモセディチ RR~

いまだバラバラ...(; ̄ー ̄A
DUCATI desmosedici RR~
間に合うのか~
たとえどんなに進化しようともメンテし続ける!
決意を新たに仕入れたドカも(無理につなげすぎ?)


これから仕上げ...(; ̄ー ̄川
そしてみんなが寝静まった頃
エンジンに新たな魂を...

やっぱりエンジンは夜だね(▼-▼*) エヘ♪

Next »