大量入荷
肉抜き
またもや同業者の襲撃に遭い、悩みを聞くこと2時間?
思うように進まない998Rの中古仕上げ...(-“-;A
916→996→998とスケールアップしてきたタンブリーニデザイン最後の998R。
前年出でた996Rとは排気量とシートカウルしか違わないと思っている人も多い。
レースのホモロゲーションの関係上、996Rという車名だが実際の排気量は
998cc。そして998RはボアもストロークもSTD車とは違う999cc。
シートカウルはサイドカウル同様、ドライカーボン製。ゼッケンのところの
エアダクトはファクトリーマシン同様なくなった。
ここまでは、わかりやすいがもっと深いところまでこだわっている。
純正の5本スポークホイールは748R同様の軽量化が計られている。
両方同じように見えるが、スポークの背側が僅かだが削られている。
STD
リアもスポーク形状はもちろん、わかりにくいがリムの中央部分が薄く削られている。
違いがわかるだろうか?
そんなこだわりの998Rを最高のコンディションで納めるための
仕上げ作業はまだまだつづく...(; ̄ー ̄A
ペース
今日は初心者&ペーパーライダーツーリング。
初心者とはいえ、みなさんバイクは大型バイク。
大型の中でも600cc~1200ccと排気量が倍違えばペースも変わる。
エンジンタイプもツイン、3気筒、インライン4とエンジン特性も違う。
昨日はコースの選択とタイムスケジュールに結構悩んだ。
どれくらいの距離をどのペースで行けば各地点を予定通り
通過できるかが予測できない。途中2名の合流もあり
到着地まで3箇所、通過と到着時間を想定しなくてならなかった。
それでも今回はしっかり初心者向けと決めていったのである程度
目安のペースで統一して走ったので、少し窮屈なペースと
感じるような”道”であっても参加者のみなさんも合わせてくれて
順調に行程を進めることが出来た。
ツーリングに行く度にいろいろ課題が出てくるがやっぱり
お客さんが楽しく、安全に行程をこなせるようにするのは
普段、店で行なっているメンテナンスと変わらないのだ。
次回は中級者向け開催予定。
ツーリング暫定スケジュール
8:00 集合 サンクス千葉貝塚店
8:30 出発
I
松ヶ丘インター (京葉道路)
I
9:30 市原サービスエリア 出発
I
鋸南保田インターチェンジ
I
三芳村鄙の里 休憩
I
12:00 海鮮バーベキュー ¥1500
13:30 出発
I
14:00 スイーツポイント?
I
14:30 出発
I
富浦インターチェンジ
I
15:30 市原サービスエリア解散
お腹一杯になる前に走って、帰りは混雑する前に帰路に着く
初心者向けなスケジュールなので高速が多いです...(>▽<;;