Home > 2月, 2023
2023.02.23

DUCATI純正部品

通販を再開したらものすごいペースでオーダーが(゚Д゚;)

しかしながら、店頭で売れてしまって数量を変更していなかったり
金額を”0”が少なかったり多かったり(・・;)
店長のミスが目立つ(-“-;A …

今日も遠方から純正部品の注文をたくさんもらったが…

アジの開きではない。916シリーズのエアクリーナー。
左右スポンジ形状は対称で、フレームが左右で違うので
右側が42620031A、左側が42620021A???

ラベルはあっているが中身が全部右側(-_-;)

イタリアまで急いで買いに行かなくては。
最近、部品の入荷は空輸なので早いときは早い。昔は船でどんぶらコッコと1ヶ月以上。
昔に比べたら十分体制は良いが、よく売れる(経年劣化で割れるので)916系のチェーンスライダーも
通常は1個1袋に入ってくるのだが

たくさん取ると、まとめて一袋に入ってくるので

送るときに品番ラベルがないから嘘っぽい?

でも、ちゃんとどこかにロゴがあるので偽物じゃないってわかるからよいが…

あとは、1台のバイクに1個しか使わない部品も、1個入りや5個入り。ボルトなんかは10個入り。

お店でよく使うものはいいのだが、在庫は増える一方。
この前頼んだ、モンスターのシート下の工具を抑えるゴムバンドも1個しか使わないのに入り数2個。
ひどいのは、左右ある部品。どうせ来るなら右1個、左1個のセットにしてほしいが、
1個しか使わないのに片側入り数2個。916のエアダクトとエアボックスの間に入るパッキンも…

そして今夜?は…

2023.02.20

研修

明日、いや本日、研修のため
お休みいたします。(HP上は休みになってる(・・;))

2023.02.17

天才?

2023年、早くも1か月?2ヵ月?終了
ようやく冬休みの宿題?が半分(-_-;)

2022年以上に無病息災で働いているのだが、一向に終わらず。
(多数皆様からご心配の問い合わせい頂きありがとうございます)














以下省略((-_-;))

中古車も748R・996R・998Rとビックスリーを抱えているのだが

パーツの供給などが遅く、仕上げはまだまだかかりそう。(暖かくなるまでには)

それでも、山ほどの作業で手を止めることない。
中古仕上げで、マルケジーニ M10Rマグホイールの仕上げで減速。

現在、主流はアルミの鍛造ホイール。マグはかなり高額になってしまったため
注文もほぼ受注生産。アルミもかなり軽く、マグネシウムと数100ℊの違いで
価格差が30万と対費用効果が小さい。しかしMotoGPなどは当然マグホイール
そのスペックを持ったホイールは手が込んでいる。

M10Rはスポークの本数が10本。四角い断面のすべての面に掘り込みがされ
非常に手が込んでいるのだが10本×4面=40面...掃除が(~_~😉

リアは片持ちモデルは掃除しやすいが、フロントはブレーキディスクに阻まれ
掃除が怠り気味。いやいや、夏休みの宿題と一緒で走りに行ったら掃除しないと
なかなかブレーキパッドの汚れが取れなくなる。

もうここまでくるとゴシゴシやってもなかなか取れない。

いつも以上のスピードがますます求められる近年。
物理的に限界を超えて、最近、ワープも出来そうなとこまで来ている店長。
人間の枠を超えてきて見えてくる新たな技?

魔法?でも使ったかのように、今まで気持ちがドよ~んと重かった
M10Rが瞬く間にツヤツヤに。もうワンセットのM10Rもサクサクっと

「天才とは、99%のひらめきと1%の努力である」

もうM10Rを克服し、逆に得意にしてしまった店長はエジソンの名言も覆す?
(本当は「天才とは、1%のひらめきと99%の努力である」)