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2012.07.30

Coming Soon


いまはここまで...

2012.07.29

イタリアン化&7周年記念セール予告

早いものであと1ヶ月もすると開業してから早7年。
これもライテックをご利用いただいている皆様のおかげでございます。
最近、少し?故障しましたがコンビニ級?の活動時間でよく体ももちました。
いつもいっていますが自分の中では”ガウディの建築”同様、お店が自分の
思い描いたものにまだなっていません。
もちろん、設備だけでなくももっとお客様に満足いただけるようなサービス面でもまだまだだと思っています。

今までかなり広範囲でいろいろと作業してまいりましたが、今の経済事情や各メーカーとの取引条件も厳しいなか、さらに存続していく為に少し形態を変えて行きます。

8月からはDUCATIをメインに中古車・整備・カスタムなどさらに掘り下げて取り扱いしていきます。
(えっ?すでにそうなってる?(; ̄ー ̄A)
DUCATIのスペシャリストと呼ばれるようさらに技術を磨いていくしだいです。

それに合わせて、国産メーカー対応パーツを在庫整理セールを8月4・5日の2日間に限り開催します!
ネットにアップが間に合わないので店頭のみのセールとなりますので是非ご来店下さい!
例:NSR250Rパーツ・NSF100パーツ・OHLINS・デイトナ・メタリカ他

さらに、7周年記念セールとして期間限定でタイヤセールやパーツセールを実施します!(8月4日~9月末) 随時、ブログにアップしていきますのでお見逃しなく~

例:ピレリ ディアブロロッソ 120/70ZR17+190/55ZR17+交換工賃=¥34800!

例:DUCATI純正部品長期在庫半額!

ほかにも、中古パーツも多数ご用意します。ミニバイクホイールやNSR部品取り車。などなど!

2012.07.27

いまのうちに

ちょっとはやいですが夏期休暇のお知らせ

8月12日~8月16日までお休みいたします。
(12日はサバイバルツーリング予定。)

お正月とお盆はメーカーが休みになってしますので部品がストップ!
整備依頼の多いライテックは部品が来ないことには話にならん!
ということで人間のオーバーホール?

早いところは8日くらいから休みに入るのでお出掛け前の整備はお早めに!
ライテックもお盆前納車に向けて急ピッチで作業中~(写真がぶれてて急いでるっぽい?)

メイン?メカニックの一級さん曰く、1198とほぼ変わらない軽量な車体の900MHR。

年式がたっているのでメインハーネス交換から徹底的に整備。ベストな状態で納車のためしっかり見ます。

サブ?メカの店長は”マイ扇風機”もってあっちこっち...
(リビング扇風機をノートパソコンのようにもってる今日この頃←エアコンに弱い)

2012.07.26

NSF100 2012モデル入荷1台限り即納!

通常は年2回3月と9月に発売なのだが今年は9月分が早くも入荷!

・これで夏休みに練習できる!

・夏の耐久に出られる!

・夏休みの工作?が出来る!

空きは1台限りなのでお早めに~

車輌本体価格 ¥430,500 (消費税込み・運賃別途)

2012.07.19

天災

世の中、豪雨や猛暑で日本中どこでも天災と隣り合わせですが
みなさんのところは大丈夫でしょうか?

ライテックは比較的?頑丈で今日も仕事に精を出しているところです(;´▽`A“

今日も天災とまでいかないですが雨の影響で不動になったバイクの整備。
996系のタンクからガソリンと一緒になにやら怪しい物体が...

茶色い部分は雨水です。(996系の上位モデルはタンクの裏が黒くコーティングされているのでサビは間逃れた?)

タンクを分解。これだけのものがタンクの中に入っています。

不動の原因は燃料ポンプが動かない。ポンプの下はヘドロ化したサビ水が...

タンクキャップを直接雨に当てるとタマラずタンク内に水が浸入するので野外駐車の方は
バイクカバーは必須。このタンクキャップをあけた時に見える2つの穴が貫通していないと
タンク内に水が混入します。

ひとつはエア抜きの穴。

もうひとつはガソリンなどこぼした時や雨水がたまったときに流れる穴。

ただ雨に当たるくらいでは、水が浸入しないようになっていますが
タンクを外したときにちゃんと元通りにドレンホースを配管しないと
このケースになることが多いようです。

キャップ周辺の穴からタンク内をホースや配管を通ってタンク下までつながれタンク裏に
2本出口があります。それがY字のジョイントで1本になりバイク下部まで
配管されます。タンクを外したり、モンスターのように、タンクをリフトさせると
ホースが一旦上に引っぱられるので、元に戻したときはホースが折れ曲がらないよう
下にうまく配管します。途中でホースが折れ曲がっているとそこから水が流れず
どんどん貯まってしまいます。
916系

モンスター系

ドカの場合はドレンホースがマフラーにも近いのでちゃんとクランプやカウルの穴から
出して穴が貫通してるかチェックします。

昔のモデルは燃料ポンプ単体で部品が取れますが、それでも¥30000近くします。
最近のモデルはアッセンブリー交換で¥150000前後します。!!(゚ロ゚屮)屮
結構、この時期多い修理なのでご注意下さい~

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