Home > 1098シリーズ
2020.12.06

筋肉痛?

ここ最近は平均15時間?労働が定番化しつつだんだん体も進化?

世の中が寝静まる21時から3時が最も燃焼効率がいい?



週末納車に向けフル作業



土曜日は恒例のレンタルモトクロスがるので金曜中に…

?AM3:00 ...集合時間AM5:15 ...行かねば

寝不足なので、今回は軽く、軽く走ろう。
帰ってからも、少し作業があるので、筋肉痛にならないように...

日曜も朝一から作業があるので、筋肉痛にならないように...
(いつもは4スト250㏄で楽なのだが、今回に限って2スト125㏄….(-“-;A )

今回は雨も降ってきたので早目に退散し、夕方には店に。
残った作業をこなし、週末納車分を完了したが朽ち果てる。

日曜も朝から...作業も筋肉痛も、現在進行形?
軽く走ったはずなのに...?

2020.11.19

解釈?

バナナは果物ではなくおやつという人もいれば
プリンは飲み物という人もいる。

916シリーズのウォータータンク。

916シリーズのウォータータンク。(; ̄ー ̄A

片付けてたらこんなに...

1098系のレギュレーターのパンク同様、このタンクもパンク多発?

クラックが入り水漏れするが場所もそれぞれ...

店長曰く、ウォータータンクは消耗品?・・・(-“-;A

2020.11.14

SBK専門店?

あっという間に1週間。
今週はお客さんのサポートでツインリンクもてぎ。
V4R他?

(と称してD16RRの動体保存?テスト)

ギリギリ寒くなる前の走行テストで、オフシーズンの課題が決まる?
先立つものを捻出するために、作業に没頭。
歴代スーパーバイクの整備が急ピッチで進行。
996SPS

999(タンクからシートまでつながってる...(; ̄ー ̄A)

1098

1199

次から次へと新しいネタが入ってくるので、とっておきのネタが...まだ(-“-;A

2020.11.08

想定外

業務を再開したと同時に作業テンコ盛り。(; ̄ー ̄A

クラッチ回りの交換は1時間程度。

しかし、予定通りとはいかない雰囲気...(-“-;A

今回はスチール製のクラッチハウジングをアルミ製に変更。
スチール製は2㎏オーバー(2㎏以上はEEEEE)

アルミ製は500g以上の軽量化。

交換より錆び取りのほうが、時間を要す...



次の作業も、ちょっとヘビー...

差し入れでもらったエネルギー充填装置もこれが最後...

2020.08.06

Final Edition

週末は月曜に山に日?とかがあるので3連休。
国内メーカーのものは明日部品を頼んで、お盆前に終わらそうなんて
「そうは問屋が卸さない」

ホントだー (:D)┼─┤
「預かったバイクどうすりゃいいねん」
(紙がくしゃくしゃなのは、店長怒りの”ゴミ箱直球”を戻した)

通常DUCATIはイタリアメーカーなので航空便で10日くらい。
(昔は船でどんぶらコッコと1ヵ月)
毎日がお盆休みみたいになるので、整備や修理が多いライテックは
預かりバイクがいっぱいになると店に入らないので
いっぱい在庫して国内メーカーより早く終わることもある。

(だからってチェーンスライダー取り過ぎ?)
こんな暑い日が続くときは
イカソーメンごっこやかき氷屋さんごっこで涼む?

こんな日はいろんなものがドットくる。
1セット¥49500のアエラのハンドルが、ひー、ふー、みー (; ̄ー ̄川

これは、そんなに毎日売れないが今回が最後とのことで、たくさんキープ。(-“-;A
Final Edition お早目に!

予約のお客様にはもう遅いので(; ̄ー ̄A
明日連絡します~

Next »