2024.05.26
最近、あまり登場の少ない999が整備入庫。

スーパーバイクが揃い踏み?




それにしても、働いても、働いても、休みが取れない。
背中が鋼鉄のようにパンパンに張ってきたので
ドラッグストアに塗り薬を買いに行ったが
種類が多過ぎて薬剤師の人に相談したら
「どれも、差はないので安いのでいいと思います」と
これを差し出されたが

同時に
「食事と睡眠が一番、効きますよ」と
店長の私生活を一喝するようなコメント(-_-;)
最近は秘密基地を借りたので睡眠は
取れるようになったが((-“-;A …)
食事は冷凍食品などが多く
野菜が足りない感があったので
残業前に野菜が取れる食堂に出向くと
「21:30ラストオーダーです」→1分遅れで冷凍食品
今日こそはと、いったんバイクを閉まって
出たがまたギリギリ(全然)間に合わず。
今日こそは野菜を食べないと(◎_◎;)
コロナ以降、早終いの店が増えた(あんたが遅いだけ(-_-;))
のと、外に食べに行く時間ももったいない感じで
コンビニか冷凍食品。(野菜ジュースで食い繋ぐ)
(ヤクルトは差し入れ)

そして、ついに野菜にありつけそうな店発見!
22:50ラストオーダー、23:00閉店(~_~;)

10分で食べないと(;´Д`A “`
現在、店はカレンダー上休みだが、実際はフル稼働。
6月入ったら、さらにスピードを上げられるよう
肉体改造のため本当の休みを予定。
2024.05.22
最近のバイクは見た目重視が多いので、整備に時間がかかる。
プラグを外すのも



カウル外すのも、つけるのも
設計したやつはきっとカウル外したこともないんだろう
って位、脱着に時間がかかるし整備箇所の確認の試乗に
行くのにこんな姿で乗っているとは思ってもいないだろう。

それに比べて916シリーズは何をするにも速い。
カウルの脱着もプラグのアプローチも


最近のモデルの特徴はとにかく”ぎゅうぎゅう”に詰まってる

新しい規制にいろいろ対応しなければならないので、
マフラーの触媒やチャコールキャニスター・ABSなど
昔ついてなかったものがつくので仕方がないと言えば
仕方がない。くっ付けて逆効果ではないのではと思うパーツもある。
この辺はきっと儲かる人がいるからくっついてるのではないかと思う。
触ってるとよくわかる。
パニガーレはタイミングベルトもなければモデルによっては
湿式クラッチで


昔のバイクはタイミングベルト、乾式クラッチで
見るところは多いが、エンジン乗せ替えも直ぐできる。

古いので錆とかで、シャフトも簡単に抜けなくて苦労することも
あるが

まぁまだまだ混雑は解消する感じではないので、6月も閉鎖か(-_-;)
2024.05.14
下取りしたバイクから外した916系のカーボンエアダクト。

ずいぶん前からあるのだがなんか貼ってあるので
剝がす時間がなく中々売りに出せない=片付かない。

店長にシールを剝がすほど無駄な時間はないので
買取・下取りの際は剥がして来てください。
貼ってあると1枚¥100?¥200?査定が下がるので(-_-;)
なぜなら、店長の時給は〇万円?
仮にアルバイトに剥がさせても時給¥1026。(千葉の最低賃金)
貼るとき、数秒でも、剥がすのは1分以上かかる...
今回の所要時間30分+指にマメ&ささくれ(~_~;)



ゲゲッ!
こんな、ところにも...(これはそのままにしておこう)
