Home > 12月, 2015
2015.12.28

【冬季休業のお知らせ】

12月28日~1月6日まで冬季休業いたします。

2016年を戦い抜くために、山にこもって修行?
いや、冬眠?

やや長いような気もしますが、クールダウンに時間が...(-“-;A
もちろん、山のような宿題もあるのであっという間に
過ぎてしまう気がするのは毎年のこと(; ̄ー ̄A

2016年は1月7日より通常営業いたします。

2015.12.27

デモ車

本日は年内最後の営業日。

本格導入したRAPIDBIKEは多くのお客さんが興味津々。
早く皆さんに乗ってもらうため閉店後、急ピッチで
デモ車の仕上げ。(イッキュウさんも道ずれ...)
IMG_8034

もちろん店長も作業を進める?(理解しているのはイッキュウさんだけ?)

そしてついに!
IMG_8038

最終チェックしてお昼過ぎには試乗可能。
公道だがタイヤウォーマーが必要そうだ。
IMG_8041

2015.12.24

クリスマスにお届けする店長のショートストーリー

今明かされる店長誕生の秘話!
(こんな記事書いたような、書いていないような...(;^_^A )

ときは1992年...

12月24日...
世界中の人達が知る

“カニ事変”

の起きた日である。

当時、実家の水道屋で働いていた店長は「いつかはビックになって
スーパーカーをブイブイ乗り回してやる!」←当時の決まり文句?と
水道屋をしながらアメリカンドリームとやらを狙ってレース活動に
のめり込んでいた。

そして、クリスマス・イブに騒乱は起きた。

当時の一般家庭ではちょっと贅沢な“カニ鍋”が食卓に上がった。
ところが、カニの大きさで当主と店長の間で紛争が勃発!

それを気に、家に戻ることは無かった...(家出?)

そして、その足で向かったのは筑波サーキット。
翌シーズン飛び抜けたタイムで注目を浴び
有力チームからステップアップ。
そしてワークスライダーで
スター街道まっしぐらというシナリオを手に
練習に行ったのだが雪・雪・雪...走ることすら出来ない。
天候の回復を待ち走っても、思うようには行かない。

年も変わろうかというときには、数日サーキットに滞在したため
手持ちも無く、帰る場所もない。

当時行きつけのバイク屋に行くと全てお見通しで
社長宅に居候兼従事する事に...

その時は誰もがバイク屋を始めることなど想像も出来ないくらい
無知で、世間知らずだった。

毎年この時期になると思う。
1992・12・24があったから店長が誕生したと。
(正直24日だか25日だか忘れた...(-“-;A)

明日からカニ店長と呼ばれそうな...≧[゜ ゜]≦
名誉挽回!

みなさんにとって素敵なクリスマスでありますように

f7406

(店長というのは前職で皆さんが慣れ親しんでいるのでそのまま使用)

2015.12.21

デモ車

着々と準備が進んできた、デモ車用のパーツや加工作業。

RAPIDBIKEパーツ
IMG_7902

サンスター ワークスエキスパンド
IMG_7907

フロントサスペンションセッティング変更
IMG_7918

23日のツーリングでテストする予定だったが降水確率50%...
やはり、セットアップはしっかり煮詰めたいので袖ケ浦フォレストウェイで
1日かけて進めるしかない。

【23日に予定していた県内ツーリングは中止します。】

2015.12.17

覚悟

新しいホームページのうまく稼働しない部分の整備が終わり
やっとひと段落したところだが、最後にやらなくてはならないことがある。

今回、中身が一通り変わっためサーバー会社も変更した。
旧サーバー会社との契約を止めなくては2社から契約料の
請求が来る。
それでも、稼働確認が済むまで解約はしないので
今までのホームページは一般的には見えないように
なっているが、管理側ではまだ見ることが出来た。
そして、その時がついにやってきた。

当然、お店のアドレスは一つ。

それは何を意味するのか…

そうです。
解約すると管理側も今までのホームページが全く見れなくなるのです。
IMG_7825_R

解約する前に何か忘れ物はないかと最後のチェックをしていたら
忘れ物がいっぱいでした。

お客さんとの大切な思い出。
IMG_7829_R

今までのホームページは数千ページあり、
新しいホームページはすっきりさせるためイベントも
数年さかのぼったところから始めることにしましたが
(まだ終わってませんが(; ̄ー ̄A)
今、オープン当初からのイベントをのぞいてみると
楽しい思い出やレースでリタイアした苦い思い出がいっぱい。

今すぐに新しいホームページには載せられないが10年、20年先に
みんなで見られるよう何とか残せないものか思案中 ( ̄へ ̄|||)

D16RR CLUB だけでも紙にしたらこんなに~
IMG_7827_R

解約の締日は20日。(もう一か月伸ばすか~?)

眠れぬ店のてんちょ…(__)。。ooOZZZZ☆\(゚ロ゚ )

Next »