Home > 12月 24th, 2015
2015.12.24

クリスマスにお届けする店長のショートストーリー

今明かされる店長誕生の秘話!
(こんな記事書いたような、書いていないような...(;^_^A )

ときは1992年...

12月24日...
世界中の人達が知る

“カニ事変”

の起きた日である。

当時、実家の水道屋で働いていた店長は「いつかはビックになって
スーパーカーをブイブイ乗り回してやる!」←当時の決まり文句?と
水道屋をしながらアメリカンドリームとやらを狙ってレース活動に
のめり込んでいた。

そして、クリスマス・イブに騒乱は起きた。

当時の一般家庭ではちょっと贅沢な“カニ鍋”が食卓に上がった。
ところが、カニの大きさで当主と店長の間で紛争が勃発!

それを気に、家に戻ることは無かった...(家出?)

そして、その足で向かったのは筑波サーキット。
翌シーズン飛び抜けたタイムで注目を浴び
有力チームからステップアップ。
そしてワークスライダーで
スター街道まっしぐらというシナリオを手に
練習に行ったのだが雪・雪・雪...走ることすら出来ない。
天候の回復を待ち走っても、思うようには行かない。

年も変わろうかというときには、数日サーキットに滞在したため
手持ちも無く、帰る場所もない。

当時行きつけのバイク屋に行くと全てお見通しで
社長宅に居候兼従事する事に...

その時は誰もがバイク屋を始めることなど想像も出来ないくらい
無知で、世間知らずだった。

毎年この時期になると思う。
1992・12・24があったから店長が誕生したと。
(正直24日だか25日だか忘れた...(-“-;A)

明日からカニ店長と呼ばれそうな...≧[゜ ゜]≦
名誉挽回!

みなさんにとって素敵なクリスマスでありますように

f7406

(店長というのは前職で皆さんが慣れ親しんでいるのでそのまま使用)