Home > 1098シリーズ
2021.08.17

店長の短い夏

今年の夏も帰省や県をまたぐ移動は自粛は続くが
みなさんは、どのようにお盆休みを過ごしましたか?
天気も悪かった...

店長は...あまりまとまった休みはなく(-“-;A …
免許証の更新と

お墓参り

お墓も、バイク洗車テクと専用ツールと”全身全霊”で
ピカピカに(汗だくヾ(;´▽`A“)

おすすめはこの道具(ブラシが角に合うようカットされてます)

角の汚れもきれいに早く掃除できます。

今日はずっと手が付かなかった買取った中古車を洗車してたら
なんか腕上がってきた...お盆に全力出し過ぎたか?

2021.07.08

2台目

7月は土日のみ営業という暴挙に出たが、バカンスしているわけではなく
強制労働中(; ̄ー ̄A

日曜には診断するのに3か月先と言われて紹介で1199の診断。
20分?で終了。

今日も買ったお店が信用できないということで修理予約。
10月になってもいいのでお願いしますと…

こんな状況なので、8月?9月?年内いっぱい?土日営業?

いやいや、そんなに強制労働が続いたら真っ白に燃え尽きちゃいます。

この状況を打破するには皆さんのお店選びにかかわってきます。
いまは、やれるだけ受けていますがこの状況が続くと
他店購入車両は受け入れ出来なくなるので整備できる店を
選んでください。買ってしまったものはしょうがないので
1台目までは診ますが、他で2台目だとお断りか?

現在整備中のバイクも車検を通すだけのコースで良いと依頼がありましたが
当店販売車輌ではないので12か月点検をすすめたところ

タイミングベルトの張りはだらだら

規定値より大幅に低い数値

指で押しただけでもわかる

一度しっかりリセットすれば故障もほとんどなく、故障しても
全体を把握しているので診断も早い。そのための点検を納車整備で
施しているので1年の保証を付けられる(内心永久保証)
やっぱり2台目はライテック?

この調子でもう1台ベルト…Σ(@д@;)

2021.02.06

診断機2

最近、何かと出番が多い診断機。

店長の出番が来ない日が来るか?
(ボタン一つでクリアになっているわけではなく
原因を人力で直してます(-“-;A ….)




同時に出来るモードはおまけ?

2020.12.06

筋肉痛?

ここ最近は平均15時間?労働が定番化しつつだんだん体も進化?

世の中が寝静まる21時から3時が最も燃焼効率がいい?



週末納車に向けフル作業



土曜日は恒例のレンタルモトクロスがるので金曜中に…

?AM3:00 ...集合時間AM5:15 ...行かねば

寝不足なので、今回は軽く、軽く走ろう。
帰ってからも、少し作業があるので、筋肉痛にならないように...

日曜も朝一から作業があるので、筋肉痛にならないように...
(いつもは4スト250㏄で楽なのだが、今回に限って2スト125㏄….(-“-;A )

今回は雨も降ってきたので早目に退散し、夕方には店に。
残った作業をこなし、週末納車分を完了したが朽ち果てる。

日曜も朝から...作業も筋肉痛も、現在進行形?
軽く走ったはずなのに...?

2020.11.14

SBK専門店?

あっという間に1週間。
今週はお客さんのサポートでツインリンクもてぎ。
V4R他?

(と称してD16RRの動体保存?テスト)

ギリギリ寒くなる前の走行テストで、オフシーズンの課題が決まる?
先立つものを捻出するために、作業に没頭。
歴代スーパーバイクの整備が急ピッチで進行。
996SPS

999(タンクからシートまでつながってる...(; ̄ー ̄A)

1098

1199

次から次へと新しいネタが入ってくるので、とっておきのネタが...まだ(-“-;A

Next »