シャア専用?
あなたなら、どちらを選ぶ?
頑丈で重い鎧で、動きは鈍いが攻撃を受けた時の
衝撃を軽減する。
薄くて軽い鎧で、素早い動きで攻撃を100%かわす。
シャア専用モビルスーツは、装甲を軽量にして
(推進性能もチューニングされているが)
「通常の3倍」のスピードで敵を圧倒した。
(宇宙だとどうかとかは、アニメなんで(-“-;A )
最近のスーパースポーツモデルは軽量なマグネシウムを
エンジンカバー類に採用している。285g
クラッチ音などを軽減するため内側に消音パーツが装着されている。
結構、重っ!クラッチカバー本体より重い。
ゴムパーツ154g+金属パーツ231g=385g
新品を計るとビニールから出してない分ちょっと重いが698g???
200g近い差はナゼだ?
外した方の金属のふたはアルミだったが新品出来たほうは磁石が付く(-_-;)
えっ、もし転んだら弱いんじゃないか?
「転ばなければどうということはない」...(゚Д゚;)
開幕?
2016.05.18
先週末の土曜は筑波サーキットでライセンスを持っているメンバーと
合同練習。
今回は店長もサポートではなく走行するため徹夜にならないよう準備。
なかなか、筑波まで来る時間が取れずついつい30分ほどで行ける
袖ヶ浦フォレストで”かくれん”してたがついに筑波復活。
袖ヶ浦フォレストは”遅い”SS1000DSだったが
今回はハイパワーのPANIGALE V4Sで、いろいろセッティングや
仕様変更しての走行だったので、何速で走る?ところからで
やや心配なところが多め。
今回は装備品も結局ぶっつけ本番。
ただ、気温が2月としては暖かかったのが救い。
1本目は予想通り?ギヤも定まらない。今回はフロントスプロケットを
16Tから15Tに変更したので、同時に変更したマフラーとMAPであっという間に
吹け上がる。2速で180km/h近く出るのでS字は2速で行けると思ったが
アクセルが開けきれない。ブレーキングも、うまくコントロール出来ず
ラップタイマーも見ている余裕もなく、なかなかペースがつかめず
毎周走りがバラバラ。ラインも定まらない。
裏のストレートもバイクが速すぎて近くにバイクがいると
なかなか全開に出来ない。
2本目は慣れてきたので裏のストレート全開で
4速入れたらフロントが暴れてコース外に(゚Д゚;)
今回は新調したツナギはカンガルー革でやわらかく
体が軽く動きやすい。徐々にバイクとリンクして
これからという時にガス欠(-“-;A …
ブレーキング時に負担が少ないようガソリンは
あまり多く入れないで行ったが新しいMAPや
加減速の影響で少し残っていてもストレート全開時に
ガス欠症状。これからという時に。
それでも、今回走って課題が絞れ、セットアップも進み
なによりコースがやはり面白い。
また、すぐにでも走りたい気持ち。
帰ってきてから調べたら最後に走ったのは1199PANIGALEで
2016年5月18日。6年も経っていた。(-_-;)
次回はちゃんと睡眠もとってコンディションの良い状態で
挑みたい。