« | »

2022.03.07

シャア専用?

あなたなら、どちらを選ぶ?

頑丈で重い鎧で、動きは鈍いが攻撃を受けた時の
衝撃を軽減する。

薄くて軽い鎧で、素早い動きで攻撃を100%かわす。

シャア専用モビルスーツは、装甲を軽量にして
(推進性能もチューニングされているが)
「通常の3倍」のスピードで敵を圧倒した。
(宇宙だとどうかとかは、アニメなんで(-“-;A )

攻撃?を受けたクラッチカバー。

最近のスーパースポーツモデルは軽量なマグネシウムを
エンジンカバー類に採用している。285g

クラッチ音などを軽減するため内側に消音パーツが装着されている。
結構、重っ!クラッチカバー本体より重い。
ゴムパーツ154g+金属パーツ231g=385g

外した方を計ると少し削れているが480g。

新品を計るとビニールから出してない分ちょっと重いが698g???
200g近い差はナゼだ?

外した方の金属のふたはアルミだったが新品出来たほうは磁石が付く(-_-;)

オーナーの選択は

シャア専用仕様で

えっ、もし転んだら弱いんじゃないか?

「転ばなければどうということはない」...(゚Д゚;)

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.