2021.07.18

筑波ツーリスト・トロフィー in JULY レポート

どうなった!?

結果を知らせたいところだが
早朝4時45分出発。
気温33℃。

睡眠不足と疲労と交戦中(-.ゞ ネムネム

2021.07.16

勢い?

昨日のタイヤ交換からちょっと腰がピリっ、ピリ、ピリ。(危険信号)

作業が山ほどあるが、効率が悪いので更新が出来ず山となったパーツを
ネットショップにアップ!

その勢いでイベントも~ うっ、結構たまってる(; ̄ー ̄A

週末もレースだし、なんとか2戦貯める前に...

あさって、いや明日は50枚以上撮らないようにしよう(-“-;A

この勢いで店長日誌と今日のノルマの整備か?

2021.07.11

朝寝朝起き?

カスタムパーツや定番パーツがたくさん入荷した。


なかなか昼間はアップ出来ないので夜な夜な?…

昨日は5台納車が進んで床面積が広くなって仮眠スペースが出来たのだが
外は明るい(; ̄ー ̄A

2021.07.08

2台目

7月は土日のみ営業という暴挙に出たが、バカンスしているわけではなく
強制労働中(; ̄ー ̄A

日曜には診断するのに3か月先と言われて紹介で1199の診断。
20分?で終了。

今日も買ったお店が信用できないということで修理予約。
10月になってもいいのでお願いしますと…

こんな状況なので、8月?9月?年内いっぱい?土日営業?

いやいや、そんなに強制労働が続いたら真っ白に燃え尽きちゃいます。

この状況を打破するには皆さんのお店選びにかかわってきます。
いまは、やれるだけ受けていますがこの状況が続くと
他店購入車両は受け入れ出来なくなるので整備できる店を
選んでください。買ってしまったものはしょうがないので
1台目までは診ますが、他で2台目だとお断りか?

現在整備中のバイクも車検を通すだけのコースで良いと依頼がありましたが
当店販売車輌ではないので12か月点検をすすめたところ

タイミングベルトの張りはだらだら

規定値より大幅に低い数値

指で押しただけでもわかる

一度しっかりリセットすれば故障もほとんどなく、故障しても
全体を把握しているので診断も早い。そのための点検を納車整備で
施しているので1年の保証を付けられる(内心永久保証)
やっぱり2台目はライテック?

この調子でもう1台ベルト…Σ(@д@;)

2021.06.26

フルチューン?

PANIGALEになってから、ハンドルがかなり肉抜きしてあるので
立ちごけでも折れたり、割れたりする。

これくらいだと、走っていても気が付かない。

さらに、V4は相当ハンドルの末端が肉抜きしてあるので
注意が必要。
最近、アクセルが重いな?って感じている人はもしかしたら
バーエンドの締め過ぎかも?最近バーエンドを変えたり
レバーガードをつけた後から、スロットルが重いな~って
感じたら一度ネジを少し緩めてチェック!
(肉厚がないので、きつく締めると内径が広がる)

昔はワイヤーが錆びてアクセルが重いってことは多く
ワイヤー交換や給油で解決していたが
現在は電子スロットルでドカはワイヤーがないので
重くならないはずなので、締め過ぎや、組み付け不良があれば
重くなります。他にもドカの場合、グリップとバーエンドが近く
握り方で、グリップのゴムが抜けてくるとバーエンドに接触し
戻りが重くなります。
グリップとバーエンドが同じくらいの径はなりがち

1198までのバーエンドがグリップの内径と同じだとならない。

グリップを交換したリ
バーエンドを交換した時もクリアランスチェックは必須!

アクセルが軽いと、めっちゃ気持ちいいです。

結構オイル交換とか、点検で来店したお客さんなども重いことがあり
グリップをバーエンドに当たらないところまで戻して上げると
「めちゃめちゃエンジン調子よくなりました~」
「どんなセッティングしたんですか?」
とよく言われる…(-“-;A

(空気圧も、全然入ってない人に入れると同じようなこと言われる)

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