Home > 2月, 2021
2021.02.28

下取り車

この週末は売れた車輌の納車ラッシュ。

買い替えが多く下取りも続々入庫。

スクランブラーは店で売る?仕上げてから考えよう。(; ̄ー ̄A

2021.02.26

WEB担当

作業をし続けないとゲームオーバー
(”テトリス ギリギリ”で画像検索したら...(-“-;A)

お店の中にバイクが入らなくなるのでピット優先。



そうすると今度は店の中に中古車や

パーツが溜まってくる。
今日も続々パーツが入荷。

最近は発注する間もなくなってきたので定番品は大量発注。
きりたんぽでも、ちくわでもない。

こんなところも減るんです。

裏も(; ̄ー ̄A

新しいアイテムはパニガーレなどのリアホイールなどに使われる
デカナットを外すソケット。

締付トルクが230Nmと過大なのでいつもはアタリ跡が付かないよう
アルミテープなど貼っているが今回のアイテムはその辺が攻略済み?

1秒でも時間を作って、営業や整備に回したい。
最近はお昼の時間も5分?とかなり限界近い。
(お弁当を温めると100%お客さんが来る魔法の電子レンジのおかげ?)

WEB担当を見つけるか、やっぱ夜な夜な店長がやるか...

2021.02.23

点呼確認?

南国でバカンス?

のはずもなく(行った気になってリフレッシュ)

寝る間も食べる間も惜しんで作業。

あまり更新がないと、倒れたと思われがちですがそうゆう時ほど
スーパーサイヤ人のように、目に見えない速さで働いてます。

とはいえパーツクリーナーの缶より、エナジードリンクの缶が
勝ってきたか?

夜が明ける前に...

2021.02.18

SADCO(貞子)? (ホラー仕立て)

注:夜間に決してひとりでは見ないで下さい。

ネコに引っかかれたわけではない。(=ΦωΦ=)

作業してから数日たっているのでそれほどでもないが当初はガリガリだった。

サーモスタットを外すときにヤラレタ。
ラジエターホース交換時に避けては通れない場所。

赤いホースの先は人が立ち入る場所ではない。

どこに、人の手が入るスペースがあるであろう?

ちらっと見えるホースバンド。

こんな奥で締めることは出来ないのでホースを付いたまま
脱着することになり大きい塊がさらに追い打ちをかける。
(交換前の状態)

外した時のものは、ほぼ全箇所接続部から水漏れ。
こうなっても、取付けてからは増し締めできない。

どこからか、殺気を感じる?

どこからか、視線を感じる (|||||゚ _ ゚ ;)

SA(さー)・M(むー)・CO(こー)m川゚Д川m

2021.02.07

ミニバイクレッスン

今日新たに、ミニバイクが入庫。

しばらく開催されていなかったミニバイクレッスン用車両を強化。
いままでNSF100 1台とNSR50 1台で切り盛りしてきたが
2ストロークのNSR50は維持をするのに色々と負担が多い

ので
入庫したNSF100も投入。

スーパースポーツを購入したが全然走れないという
悩めるライダーはぜひ一度参加してほしい。

レンタルなので、コケても自分のバイクは壊れません。
足がべったりつくので、安心して乗れます。
店長が手取り足取り教えますので、必ず成果が出ます。

各サーキットで下記タイムあたりから、抜け出せないという方
筑波サーキット 1分10~15秒
ツインリンクもてぎ 2分30~40秒
袖ヶ浦フォレスト 1分20~25秒

まずは連絡を!日程・費用ご案内します。

Next »