Home > 9月, 2018
2018.09.30

レンタルモトクロス

晴れると暑いが、雨や夜はもう冬装備?って感じの今日この頃。
路面温度も急に下がっていますのでハイグリップタイヤのお客さんは要注意。

そうタイヤで思い出しましたが、オイル交換や整備で入庫する車輌。
作業時に空気圧見るとみ~んな規定値より低い。
低い車輌は規定値の3分の2くらいしか入っていない。
これでは、カスタムしたり、パワーアップしても効果半減。
お店に寄った車両は必ず見ていますが、普段あまり乗っていない車輌は
絶対減っていますので急に動かすときが要注意!

空気圧が低くていいのはオフロードだけ。(ロードの半分くらい)

そんな訳で?レンタルモトクロスのご案内。

11月17日(土)しどきスポーツランド(今のところ仮予定)
バイク・装備は全てレンタル!

オフロードでスキルアップ!
参加したライダーはかならずはまる?(沼にではなく)
これ見たらだれも参加しない?
いやいや泥んこになって汗まみれになってなんて
最近してないんじゃありませんか?

滑りやすい路面での操作がこんなに難しいものかと。
しかし、オフを克服すればオンロードは無敵!
85ccや100ccで足着きの良い車輌から
本格450cc(たぶん腕が上がって半周持たない)まであるので
初心者からベテランまでご参加お待ちしています。

参加希望者はお店まで連絡ください。

2018.09.28

劣化

998のウォータータンク交換。

水漏れが多い部品。今回はEVR製のカーボンタンクに交換。


頼まれてないが交換しなきゃいけない部品発見。
ブリーザーホース。

車検や点検をすると結構ひび割れているので常時在庫している必須パーツ。

998とは言え、もう発売から16年。劣化は否めない。(916は2年以上)
定期的に点検してトラブル防止が快適に乗るポイント。

2018.09.28

更新

9月から週の中3日を作業日として店を閉めて
だいぶ作業は進んでいるが何かと車検や外注先に引き取りと
まるまる1日店にいられた日は数日ほど。

DUCATIマガジンDAYや富士スピードウェイ走行会の片付けもまだ
時間よ止まれ?(; ̄ー ̄A

それでも、今日はパーツが色々と入荷したので頑張って更新

TWMパーツはずっとバックオーダーだったのでタンクキャップは
早くなくなりそう?

2018.09.24

決着 完結編?

不安定な天候の3連休。

皆さんが、スッキリ明日から生活や仕事が出来るように本日完結!
PANIGALE V4とDESMOSEDICI RRの対決はいかに。
いや、果たしてメインストレートを無事通過することが出来るのか?

【出走車輌】
PANIGALE V4 フルノーマル
F4-RC SCエキゾースト
1198S テルミニョーニレーシングエキゾースト
DESMOSEDICI RR テルミニョーニレーシングエキゾースト

【カメラ搭載車】 
1198S 前×1、後×1
DESMOSEDICI RR 前×1、後×1




















「俺のはバックミラー外してないし...」
「走行モードノーマルだったからもっといける...」
「トラコンとオートシフターついてないし...」

男たちの戦いは...つづく?

2018.09.23

決着 中?後編?

今日は、「結果はどうだったの?」という声を何名から言われた。
果たして今日完結になるか!?(; ̄ー ̄A

受付と車検をすませ、9時から立派な施設で走行前のブリーフィング。

バタバタと走行10分前。モニターを見ると何やら雲の上?

コースもまだウェット。店長はもちろんドライタイヤ。
しかも、皮むきも出来ていない新品。
最新モデルと違い2008年モデルはトラクションコントロールなど
電子制御は全くなし。
果たしてまっすぐ走れるだろうか?(入念にタイヤの熱の入りをチェック)

今回の走行は20分3回。AとBのふたクラスに分かれ交互に走行。
インターバルはあまりなくタイトなスケジュール。
そして、いよいよ1走行目走行開始!

たしかに、この霧では300km/hは出せん。前にバイクが見えた瞬間ぶつかる。
これも、神様の仕業か?
しばし、霧のため走行中断。しかし、時間切れで1本目終了。

しかし、中々霧は晴れずBクラスもほぼ走行出来ず。
残り2走行。ひたすら霧がはれるのを待つしかない。

雨が止めば、霧が濃くなり、雨が降れば霧が薄くなる。どっちもヤダ。
今度こそ、ストレート勝負!

( ̄ー ̄;
(もっと短く編集しろ?)

それにしても、”勝負の神様”は相当決着をつけさせたくないようだ。

残り走行1本。
果たしてFSW名物の1.5Kmのロングストレートを通過することは出来るのか?
(他メーカーなので走行代¥27000 お弁当付)

やっぱり後編あり(>▽<;;

Next »