Home > 5月, 2014
2014.05.31

試験

今日は全国的にも暑かったがライテックのピットも暑かった。

1199S PANIGALEブレーキメンテとM1100Sチェーンスプロケ交換

ブレーキパッドはメタリカに変更。装着した多くの方の評判がいいです。

ブレーキオイルも劣化していたので交換。
交換前

交換後(見た目にもきれいはいい~)

M1100Sも、錆びたチェーンからおススメのDID ZVM-X &STMスプロケット

明日も暑くなりそうなのでしっかり休んで備えたいところだが
保険の試験が週明けにあるので夜更かししてでも勉強せねば...

2014.05.29

大商談会?

転倒リペアのステップバー1本頼んだつもりが...

ドドッドーンといっぱい入荷。

荷物の動きには必ず送料がかかるのだが、ライテックは出きるだけお客さんから
送料はもらわないようにしている。そのためにはメーカーからの出荷時に
送料かからないように頼むと、こんなカラクリ?(; ̄ー ̄A

今回はアエラ新作のクロモリシャフトが完成したのでドドッドーンとなったが
出きれば注文もドドッドーンと?

最近、チタンシャフトを紹介したがレースでは使えないのでクロモリシャフトも導入。
6月末のBOTTに出る方には特におススメ!価格もチタンに比べて買い求めやすく
多くの方に装着して頂きたいパーツだ。

ステップバーも常時在庫で、定番の2種類在庫。(1本から注文可能 ¥4860)

なんとか、シャフトは更新したのでカートから注文できます。
ステップバーは、まだカートにアップできていないのでお急ぎの方は直接ご連絡を。

こんな早くに更新してるなら、バーもついでにアップしたいところだが1日2個が限界?(;´▽`A“

これから、急ぎの整備とビックな商談が入っているのでいまのうちに更新しておかないと...

2014.05.28

てるてる坊主

8月1~3日に開催されるツインリンクもてぎのビックレース“もて耐”の第1回公開練習は
参加条件のクリア。初めて参加するライダーは必ず参加しなくてはならない。
第2回の公開練習は筑波のBOTTと重なっているため必須の参加となった。

レースまで約2ヶ月。
今日はじめてマシンに乗るライダーはマシンの操作から説明。

天気はくもり。梅雨前に走り込みたいところだ。

全員参加のブリーフィング。

現在の“もて耐”は4サイクル250ccまで。今回はCBR250Rのお客さんチームをサポート。

いよいよ走行開始!店長はいろんなマシンチェック(情報収集)!

午前中は曇っていたが、真夏日になり本番前にライダーも“耐久”予行練習。

こいつの効力か?デカ!

2本目はいよいよ本格的にタイムアタック!

7時間耐久か4時間耐久かは練習次第?
それとも店長の組むエンジン次第?(・・;)
それとも...天気次第?

2014.05.28

公開練習

2014/ 5/28  1:52

いよいよ始まった。
と言ってもレースは8月だが先が長ければ長いほどやることがたくさんになる。
これからもて耐の公開練習のためツインリンクもてぎまで。8月まで眠れぬ日々が続く予感がするのは長年の経験のおかげ(; ̄ー ̄A

2014.05.24

オールレンジ?

この週末にかけていろいろな車両がライテックのピットを訪れた。

999系は取扱いが少ないといわれているが必要な消耗品は常時揃ってます。

999Rも数少ない車輌。

お隣の998Rも数少ない車輌。

MULTISTRADA1200とかも入ってきます。飛び込みでタイヤとオイル交換もすぐ作業。

CBR250Rは来週の公開練習に向けて、スペシャルエンジンを組上げ中だが
パーツがそろわずエンジン乗せ換え!ではなく、ホイール交換でスペアの車輌整備。

エンジンパーツが来るまで少し時間が出来たのでパーツコーナーの更新をやらねば。。。(; ̄ー ̄A

2014年仕様のピットシャツも入荷。店長の制服?なので更新されないが
欲しい方がいればご一報を。

Next »