本音
店長殿生きてますか?...(; ̄ー ̄A
お客さんも心配してしまう今日この頃?
気付くと更新してから平気で3日、4日経ってしまう。
店長の時計は世界最速か!?
今日も店にこもってコツコツ作業。
desmosediciのエンジンから今度はNSF100のエンジン。
なぜか簡単?単気筒2バルブ...( ̄∇+ ̄)
天気も良いので洗車大会。(夕方から荒れたが。。。)
それにしても最近のバイクはカウル点数が多い。インナーカウルだけでもこんなに~
スクーターや乗用車みたいにメカメカしい部分を見せないようにしているのか?
やっぱりバイクはエンジンとか見えたほうがいいし、こんなにパーツが増えると
重くなるし何より整備性が悪い。(そこが本音?(-“-;A …)
これからはもっと電子制御化され、車みたいに乗りやすくなるかもしれないがそうなってくると
バイクに人間がついて行けずいわゆる”バイクに乗せられている”という状態になりかねない。
人とマシンが一体になって走るオートバイはちょっと気難しいくらいでちょうどいい気がする。
(D16RRはじゃじゃ馬で気難しすぎて困るが(≡д≡))
続報 第39回モーターサイクルショー
昨日はおとといから続いた(=徹夜)エンジン組立作業で
写真のみの手抜き(; ̄ー ̄A 速報でしたので今日はその続編です。
DUCATIブースは奥のほ~うの展示でしたが噂のパニガーレや
今年の主力モデルのDIAVELを中心に展示。
もちろんまたがりOK!
MV AGUSTAブースは注目のF3 セリエオロに注目!¥3150000
今までの4本出しに負けない3本出し。
すでに完売とか?まだお探しの方がいれば店長まで。(まさか注文しちゃった?)
STD車が¥1490000と魅力的なF3も登場が待ち遠しいところだ。
その裏ではMVアグスタジャパンが取扱うハスクバーナーが展示。
噂のNUDA900も展示。
最近はこんな感じのバイクが増えつつある?HONDAもこんなのが...
ここから店長の十八番レポート?
ブリヂストンコーナーはストーナー車とロレンゾ車が展示。
使用済みタイヤが展示。あの走りでどうゆう状態になっているか興味があるものだ。
ラボ・カロッツェリアブースでは新型OHLINSサスペンションと装着車が展示。
いつかは行きたい?レーシングフォーク。性能は引き出せないがこのボトムの削りがたまらない。
電子制御サスペンション。
これからはABSやトラクションコントロールなどどんどん電子制御化が進むのか?
モトコルセブースではパーツと装着車輌が展示。
イタリアンバイクだけでなくローソンレプリカやカタナなどが展示され少々戸惑いが...
展示車の中に、NSF(ミニバイク)のSTMスリッパークラッチの装着車が!
湿式なので装着すると見えないのだがなんとクリアカバーでしかもイカリングLED照明で丸見え!
bimotaにはbremboやSTMパーツがごっそり奢られている。
新型キャリパーは微妙なデザイン。
性能は上がっているのだろうがやっぱり大きいbrembo字体がいいかな?
店長が集めたキャリパー特集?
ストーナー RC212V
モトコルセ bimota
GSX-R1000
kawasaki チームグリーン ZX-10R ビックなbrembo文字。どちらがお好み?
brembo傘下のマルケジーニはアルミの新型ホイールを展示。
写真ではいろいろ伝えきれませんが一堂にこれだけのものはなかなか
集まりません。いつもと違う視点で見ると意外な発見やメーカーのこだわりが
見えてくるかも。