Home > 3月 9th, 2012
2012.03.09

400&750&675?

今日は雨の合間に試乗大会?
整備したマシンをチェックする重要な走行だ。

最近はリッターバイクの整備が多いのだが
DUCATI 400SSとMV AGUSTA F4-750SRの試走もした。

両者ともそのフォルムを変えることなく長期にわたり販売されてきた。
しかも、同じフォルムで900SSやF4-1000と排気量が拡大されている。


日本車でそんなバイクはあるだろうか?
形が似ているバイクは
ZXR250→ZXR400→ZXR750とかGSX-R600→GSX-R750→GSX-R1000など
あるが同じ部品というのはほとんど無い。

DUCATIの748→916→996や848→1098→1198や
モンスター400→モンスター620→モンスター750→モンスター800→モンスター900→モンスター1000
などは色こそ違うがエンジンや車体周りに同じ部品をたくさん使っている。

国産で思い当たるのは...NSR50とNSR80?(; ̄ー ̄A

話はそれたが、400ccや750ccは使い切れてちょうどいい。
車体が若干歴史を感じるがF4-750などは高回転型で明らかに1000ccとは違う。
パワーの差は当然だがサウンドは750ccの方が好みだ。
これから発売の最新の技術で構成されたF3が非常に気になる。。。( ̄ー+ ̄)
黒もいいな~

3本出しもいいな~

えっ?セリエオロまだある?ん~D16RRのローンもまだあるしな~
もっと働けばいいって?(-“-;A … もちろん、これから第2部が(@Д@;