Home > 4月, 2023
2023.04.28

注意喚起

GWもいよいよスタート!!
毎年、転倒、故障と初日からあるのですが
もうお店の中には入らないので気を引き締めて、
運行前点検をしっかりして楽しいGWにしていきましょ~!

そして、もうひとつ注意してほしいのが架空サイト。

GW前は忙しくて、休みに入ってから用品や部品をネットでという方も
多いのでは?基本GWはメーカーが休みなので在庫がないと
安易にどこでも頼みがちだが怪しいサイトだらけなのでご注意を!

1件メールで、こんな問い合わせが
/////////////////////////////////////////////////////
・ネットショップで販売されている1199スーパーレジェーラ純正
マグネシウム ホイール前後セット

こちらは1199Sにも装着は可能でしょうか?

装着にはホイール本体以外にも必要な部品はございますか(ナット等)
ホイール交換にあたり、新品のタイヤを装着してホイール交換をした場合、費用はどのくらい掛かりますか

ホイールをライテック様で注文していただき、新規タイヤを装着(ピレリ製)
既存ホイールと交換(前後とも)工賃を含む

ネットショップのURLを貼ります。
出品されている商品が定価よりも安いのでショップ様からみて
本物であるか意見をいただけませんか?

https://appear.dobiological.cloud/index.php?main_page=product_info&cPath=29_31&products_id=5745
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
購入するのが心配だという人はネットショップはじめ
ヤフオクやメルカリはやらないほうがいい。

商品が本物かどうかの前に、サイトが本物かどうか?
見た瞬間におかしい。
会社概要の東京都の住所に販売業者はなく、記載の会社は京都の会社。

掲載のサイトも

ヤフオクですでに終了しているもの

お金振込んでも、品物は届かず、カード情報までも取られる。
¥140700は返ってこないところだった。しかも、お店で注文してなんて?

こんなことで感謝状はいらないが、ご意見料をもらいたいものだ。

世の中のことを鵜呑みにしていると、足元救われる。

最近は自動車税もインターネットで納税できるが、車検では納税証明書がいる。

車は不要だが、バイクは必ずいる。インターネットで納税出来ても
納税証明書は役場か支所にわざわざ取りに行かないといけない。
役所は土日休み。やっている時間も短く、駐車場がないところも多く
待たされることも。役場が近くにあればよいのだが。。。
自動車税はコンビニで払いましょう~

車検証も小さくなったが、何にも便利になってない(-“-;A …
小さいので、なくさないように。

2023.04.20

記録

大谷翔平選手の連続出塁記録は36試合で止まってしまったが
店長の連続出勤記録は更新中(-_-;)

そんな中1枚のはがきが...

人に頼んでたら、いつまでたっても出来ないので人材も育たない。
大手の整備士不足はこれからどんどん進んでいくな。

店長はすでに、第3形態?大変な作業って感じない?

それでも、ネット更新など手が足りないのでパーツが溜まってる(-“-;A …