どっち?
梅雨明け、した?まだ?どっち?(@Д@;
しかし、
仕事の量 > 雨の量
勝った?いや、負けた?どっち?(@Д@;
今週も週末までに終わらせる作業がいろいろ飛び込みもあり
ずれ込んでる(; ̄ー ̄A
さらに、作業中のバイクの床に...光るものが?
オイル?水?どっち?(@Д@;
晴れなのか?雨なのか?どっち?(@Д@;
どっちもってのが段取り的が両方になるのでどちらかが無駄になる?
このままいくと、この前の筑波TTのレポートが
次の最終戦まで間に合わない(@Д@;
作業するか?レポート上げるか?どっち?(@Д@;
いや、両方やる。やって見せる。絶対やってやる。
(ここで言っとけばやるだろう( ̄_ ̄ i) 通称:崖っぷち作戦?)
審美眼?
不調はウインカーがハイフラになる。
これだけ聞いたら電気系?→めんどくさい?ってなるか?
いつもメンテしているところはドカはメインではないらしく
いろいろドカの取り扱い店に問い合わせて
メーターが原因ではないかと告げられ
高額修理(メーターは10万以上?)?
この手の不調は¥1500前後のウインカーリレーだったりするが
1098シリーズはメーターに内蔵されているため
メーターという判断か?
(メーター交換して治んなかったらどうするの?)
そしてもう一つ告げられたのが”ライテックってお店”?( ̄ー ̄;
電話で問い合わせがあったときには
もう”あとがない”的だったので”やるしかない”
1098シリーズでウインカー周りのトラブルはあまりないので
ただの接触不良?断線(球切れ)くらい?
接続のカプラーも配線が細く端子も弱いためその辺か?
ライテックにはスーパーバイク系のバイクやパーツはいっぱいあるので
お客さんがお店に来る前に検証。
似たような症状が再現できたので来店待ち。
実際、現車が入庫しそれぞれウインカーを外して
店のストックと交換すると”たったそれだけ”で終了。
ミラー一体のフロントウインカーに原因が。
よく見ると純正っぽいがLED部や配線が純正ではない。
問診するとヤフオクで購入したもの。いわゆるパチモン。
配線は問題なくLED部の基盤あたりが
いい加減なことになっているので修理しても怪しい。
もともとのウインカーは転倒して根元が折れたが
取っておいてあるというので取りに行ってもらうことに。
通常はアッセンブリーのミラーだが、ミラー同色塗装で
よく分解するので
【作業前】
【作業後】
それだけのことだが、他にもいろいろお客さんが
気になるところを手直し。
(店長的にはいろいろ直したいところがあったがそれは、予算が出来てから)
バイクやパーツを買う時は、しっかり見極める目を持つことが重要。
これくらいの眼差しで。
あっ!いやなタイミングで思いだした。イベントレポートがまだ...
今回はジャスピン(ジャストなピント)が結構撮れたので
レポートより写真選別が大変。2000枚から20枚に絞る?(>▽<;;
このままでは、レポートに入れない(-“-;A …
ギブアップ
今日(昨日)のレースイベントの更新を試みたが...
今回はフルサイズの5Dを購入してから出番の少なくなった
7DMK2で撮影。
しかし、それが悲劇を呼ぶことに...
リサイズしている間に睡魔が。明日も朝一から作業が入っているので
片付けもせねば。
今回は天気予報もよくなかったのでいつも以上に工具やスペアの準備をしたので
戻すのが大変。(;´Д`A “` (その甲斐あってノントラブル)
明日通常営業出来るまではやったが、イベントレポートまでやったら...
(想像できてしまう(((=_=))))
長丁場
今日は筑波ツーリストトロフィー。
結構早目から準備したが、やっぱりレース前はなかなか寝られない?
(やっぱり)(@Д@;
年間シリーズ3戦の中間にあたる第2戦。
今回は3クラスにライテック・レパルト・コルサから4台がエントリー。
NT1にPANIGALE 1299が2台。
ACTにMONSTER1100EVOが1台。
WCTにPANIGALE 1199Sが1台。
今年はまだ梅雨が開けないので天候が心配されるが雨が降っても降らなくても
長丁場の戦いになるのは間違いない。
まだまだ行けません。監督です(; ̄ー ̄A