Home > 7月 3rd, 2012
2012.07.03

筑波ツーリストトロフィーJULY

今年はDUCATI CUPが無いので復活したB・O・T・Tに大量参戦!
水冷クラスのWCT(ウォータークールドツイン)に4台。
店長も空冷クラスのACT(エアクールドツイン)に参戦!
昨日と変わって雲の多い天気だが雨は持つのか!?

テントブースが相変わらずDUCATIのまとまりのあるところに入れてもらえず?
”はしっこ”だったが抜群のロケーションで駐車場からも車検を終わった出口からも
注目度抜群!いい宣伝になりました~

748R

1098S

999RS?

996R

SS1000DS
(写真がない...)

予選を無事終え決勝を待つが天候が急変。
ACTはなんとかもったがWCTのグリッドにつく頃には
ポツポツ雨が...

目標のグリッドにつくもモチベーションがなかなか上がらない。

結局、WET宣言がスタート5分くらい前に出されタイヤをレインに変えるまもなくほぼ全車ドライタイヤでスタート。6週目あたりで雨脚が強まり2ヘアピンで転倒続出。
そのまま赤旗中断となりレース終了。

残念なコンディションでしたが楽しい1日でした。
(大量エントリーで写真撮影が追いつきませんでしたがDUCATIマガジンの取材があったので記事が楽しみです)

今回はBOTTの多数のエントリーに主催者側も非常に喜んでいてこのクラスを盛り上げて行きたいとエントラントの意見も大事に取り組んで良いクラスにしていきたいとのことでした。
今回は水冷と空冷に分けたましたが次回はタイムで分ける予定とのことで次回は更にエントリーが増えるとより面白いものになるのではと思いました。

総合結果 http://www.jasc.or.jp/result/2012/2/120701_q.html