Home > 7月 2nd, 2012
2012.07.02

筑波ロードレース選手権第3戦&ツーリストトロフィーJULY

梅雨明けが待ち遠しいなか2日連続で筑波サーキットでレース開催!
どんなレースが繰り広げられるか!

筑波ロードレース選手権第3戦
好天というより今年一番の暑さとの予報の中、2クラスにライテック・レパルト・コルサからエントリー

まだまだ新しいので注目度抜群のライテックテント。

第3戦ともなると車検も普通に通過。そしてすぐに予選。まずはTC600から

続いてJ-GP3。

今年から125ccに乗り始め第3戦で予選3番手GET!決勝に期待!

午後から決勝。TC600の卒業タイムを予選でクリアし少々テンション↓?

続いてJ-GP3は表彰台が期待される。

グリッド1列目からスタートを決められるか!

結果からは想像できない展開だった決勝の模様はお店で動画で見られます。

というわけで結果3位となりましたが上位2台は最新のNSF250でハルクププロやプロジェクトμなど全日本選手権に参戦するチームとバトってくれました。

表彰台でのインタビューでは「次回は優勝します」と力強いコメントでした。

どんどんライダーが成績を上げてきているのでチーム力の向上がこれから課題となると感じたレースでした。

総合結果 http://www.jasc.or.jp/result/2012/2/120630_q.html