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2017.06.28

没頭

今日は作業DAY。
作業を集中して進める日。

どれだけ集中するかというと...

イキュウさん「おはようございます」
てんちょ「おはよー」

黙々、黙々...

黙々、黙々...

黙々、黙々...

黙々、黙々...

そして夜になり...

イッキュウさん「お疲れさまでした」
てんちょ「おつかれー」

ストイックな二人で合った...(; ̄ー ̄A

シメの配達で作業DAYフル活用。

2017.06.26

湿度

梅雨なのに雨があまり降らないらいライテック周辺?

しかし、湿度は高いのであまりブレーキの分解はしたくはないが
梅雨明けはまだまだ先なので進めるしかない。


CBR250RRも、もうすぐもて耐の予選なので少ないパーツの中で
進めるしかない。(新型で設定がなかったり、欠品が多すぎ)

今年は11時間耐久でナイトランもあるらしいが予選でも
ライトはいるのだろうか?
規則書読んでる間がない(; ̄ー ̄A)

誰か代わりに読んで教えて...(@Д@;

 

2017.06.24

オールウェザー?

明日のツーリングは予報が悪いからなのか、参加人数が少ないため
7月9日に変更します。

お店のほうも作業がパンパンに詰まっているので延期するわけではないのですが...
思ったより雨が降らない(; ̄ー ̄A

昨日の作業もなかなか更新できていない状況。
ドカで結構多いトラブル?クラッチレリーズからのオイル漏れ。

社外品で対策しても漏れやすい箇所。

レリーズから漏れている場合はブレーキ液が漏れるのでエンジンカバーなど
塗装への影響もあるが全部オイルが出ちゃうと走行不能になる。

ロッド側からにじんでいる場合はエンジンオイルが漏れている。
(たまに仕入れた中古車やお客さん自身でばらしたという車輌で
逆に取付けられているモノもあるので取付の際は向きに注意。
Oリングの位置が変わるので当然もっと漏れる)

ロッドにダブルでOリングが付いていてエンジンからのオイルを止めているが
クラッチを切った時にスライドをするので多少の消耗品と思ったほうがいい。

断面は丸が古い車輌は四角くなって硬化していると漏れやすい。
しかし、なかなか判断しにくい箇所でもある。
なぜなら、クラッチレリーズのオイル漏れやチェーンオイルの
塗布のやりかた次第でこの周辺はいつも湿っている。
だから、いつもきれいにしていたい場所。
(チェーンオイルをガンガン塗っていると砂利とか絡みやすく逆にシールなど痛める場合も)

1個それほど高くないのでなんかこの辺が湿っている?という場合は
一度交換して様子を見て判断。(常時在してます!)

レリーズからのオイル漏れかはマスターカップを外せばすぐにわかる。
カップのオイルが減っていたらまずレリーズ。

今回はアエラの5代目?レリーズ。現在も進化し続け漏れがあれば改良し続けている。

ほかにもSTMスリッパーの取付など山盛り。

晴れても雨でもフル稼働。もちろん夏でも冬でも...(-“-;A

2017.06.20

ベストショット

先週末のレースで撮った写真の整理もなかなか出来ないていない。
こうなることがわかっていてもデジタルだからと
たくさん撮ってしまう悪い癖。(-“-;A

出来るだけ失敗しないよう事前に速いもので流し撮り特訓?

した甲斐あってかなりピントの精度は上がった?

かなりのアップでも耐えられる?

何気に撮ったスナップ(筑波の池)もまずまずの出来?

今日も残り20時間...(; ̄ー ̄A

2017.06.16

出稼ぎ?

明日は2017筑波ツーリスト・トロフィー in JUNEで朝が早いので
泊まりの準備をして出勤。

泊まりということはお泊りセットと撮影機材で荷物満載。
機器類の充電でタップも満載。

トランポもテントや台車、脚立?もろもろ準備。


現地で移動をスムーズにする自転車も整備。
いよいよ本番モード!テンション上がるー!
って店長はもちろん監督業。(; ̄ー ̄A
(撮影に夢中になって、コケたり、スタンドから落っこちないようしなくては)

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