Home > 4月, 2008
2008.04.28

ひとまず

結果報告。
昨日はツインリンクもてぎで開催された“DE耐”に参加し
無事7時間完走できました~!

ちょっとデジカメ(いまだ旧モデル)が行方不明( ̄Д ̄;;なので
レポートは後日...
レース前日にギリギリで申し込んだチームPRがアップされてる~
前日だから載らないと思ってたが、一番上なんてもしかして作戦?

2008.04.27

いつもと違う?

明日(今日)はいよいよDE耐決勝!

また例のごとく徹夜→行水?→サーキットが
予想されたがなんと今回はマシン準備が
オーナーのほうでかなりすすめてあったので
夕方には整備完了しトランポに積み込み完了。

って言うことで9時には閉めて
夕食→スーパー銭湯といつもと違うパターン。
しかしながら出発が2時半なので
銭湯の続きは→たまってる修理見積もり→サーキット...
やっぱり不眠の帝王は寝ちゃいけないらしい。
それにしても落ち着かない。
ん~なんか忘れ物してないかな~
グリッドに着くまで落ち着かなそうだ。
決勝スタート10:00
スターティンググリット 40番手(受付時くじで決定!)
7時間後に何が待っているか!

2008.04.24

近況?報告

バイクシーズン到来とともに
お店のほうも慌ただしくなってきた。
本格的にバイクシーズンを向かえ
お店のほうもフル稼働状態がつづいている。
お店も2年が経過したので車検などが
入ってくるようになったのでバイク屋?らしくなってきた。
最近はNSRやRC30など展示してあり
1980年代にタイムスリップした雰囲気だったので
最先端レプリカをいれて再び21世紀へ
新型CBR600RR逆車フルパワー

とてもコンパクトでサーキット走ったらチョー楽しそう!
久々オークションで大物もGET!

なんと08モデルの中古車
これもまた乗ったら楽しいです~

最近キラキラパールが多いな~
仕事はたまっているのですが
今度の日曜は“DE耐”で助っ人ライダーで
参加するので当分ドタバタモード...(;´Д`A “`
その影響で周囲のかたがたもドタバタ?

急いで完成したDE耐マシン用カウル!
日曜はゼッケン62!
巨摩 郡が全日本250ccで使っていた!漫画だけど...
ぜひ応援お願いします~

2008.04.21

伝言板化?

突然ですが走行会のご案内です~
23日11:00~
筑波コース1000
15分6回
¥10500
天気も良さそうなので参加希望者はライテックまで

OHLINS装着マシンにはいいことあるかも

2008.04.14

2泊3日

最近、1泊では物足りなく?なってきた...
また、ハードな仕事が...

当時新車が出たのは1987年
現在では100万オーバーのビックバイクは
当たり前になってきたが当時は大型免許を
取ることすら大変で、しかも価格が148万って言うのは
かなりセンセーショナルだった。

その頃はまさか自分が整備することになるとは
思ってもいなかった。

その5年後、520万という高額なバイクがHONDAから
登場した。その名もNR750

目玉は楕円ピストン。ほかにも最先端素材が盛りだくさん。

バルブも32本とちょっとこのマシンが入ってきたら
2泊3日ではすまない...ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
そしてまた新たに度肝を抜くバイクが近日登場?予定。
(すでに2台日本にあるらしい)

どこが度肝を抜くかって?
車輌本体価格は¥8,662,500円(税込み)で驚いてはいけない。
もうすでにwww.ducati.comでパーツリストはダウンロードできる。
その部品単体価格からするとDESMOSEDICI RRは安い?
エンジンの心臓部 クランクシャフト 133万
チタンコンロッド 37万が4本で148万
カムシャフト 19万が4本で76万
インテークバルブ 8万が8本で64万
エキゾーストバルブ 7万が8本で56万
ピストン 8万が4個で32万
これだけで509万円
シャーシが
メインフレーム 83万
フロントフォーク左右 83万
フロントホイール 102万
リアホイール 121万
スイングアーム 75万
リアサス 39万
ステダン 12万
フューエルタンク  44万
カーボンカウル一式 234万!コケラレナイ~
ちなみにスポンジシートは10万円
そのシートがつくものコックのシートは92万!
これだけで895万円
エンジンと合わせて細かいパーツ入れたら
2000万は軽く行くでしょう。
それが870万なんてDUCATIって良心的?
しかもオイルフィルターは現行DUCATIと同じで¥1840。
えっ、こんなことしてるなら仕事しろって...たしかに(; ̄ー ̄A

Next »