Home > 4月 14th, 2008
2008.04.14

2泊3日

最近、1泊では物足りなく?なってきた...
また、ハードな仕事が...

当時新車が出たのは1987年
現在では100万オーバーのビックバイクは
当たり前になってきたが当時は大型免許を
取ることすら大変で、しかも価格が148万って言うのは
かなりセンセーショナルだった。

その頃はまさか自分が整備することになるとは
思ってもいなかった。

その5年後、520万という高額なバイクがHONDAから
登場した。その名もNR750

目玉は楕円ピストン。ほかにも最先端素材が盛りだくさん。

バルブも32本とちょっとこのマシンが入ってきたら
2泊3日ではすまない...ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
そしてまた新たに度肝を抜くバイクが近日登場?予定。
(すでに2台日本にあるらしい)

どこが度肝を抜くかって?
車輌本体価格は¥8,662,500円(税込み)で驚いてはいけない。
もうすでにwww.ducati.comでパーツリストはダウンロードできる。
その部品単体価格からするとDESMOSEDICI RRは安い?
エンジンの心臓部 クランクシャフト 133万
チタンコンロッド 37万が4本で148万
カムシャフト 19万が4本で76万
インテークバルブ 8万が8本で64万
エキゾーストバルブ 7万が8本で56万
ピストン 8万が4個で32万
これだけで509万円
シャーシが
メインフレーム 83万
フロントフォーク左右 83万
フロントホイール 102万
リアホイール 121万
スイングアーム 75万
リアサス 39万
ステダン 12万
フューエルタンク  44万
カーボンカウル一式 234万!コケラレナイ~
ちなみにスポンジシートは10万円
そのシートがつくものコックのシートは92万!
これだけで895万円
エンジンと合わせて細かいパーツ入れたら
2000万は軽く行くでしょう。
それが870万なんてDUCATIって良心的?
しかもオイルフィルターは現行DUCATIと同じで¥1840。
えっ、こんなことしてるなら仕事しろって...たしかに(; ̄ー ̄A