Home > 1月, 2011
2011.01.31

SAMCO

最近、車検で入庫する車輌のラジエターホースが劣化による冷却水の漏れが多いで
す。なかなかカウルのなかで見えにくいですが、なにかラジエター液の臭いがするとか
カウル内側に白い粉っぽい跡がある等の兆候が見えたら即点検。
最近多いのはMVアグスタ F4-750cc・DUCATI 748/916/996/998系。

純正部品の方が高価な車種もありますのでこの機会にSAMCOにグレードアップ!

カラーリングもたくさんあるので水冷ネイキッド車も自分流にコーディネイト!
レースで鍛え上げられたパーツなのでサーキットユースにも!2層構造!

純正ホースの劣化(F4-750cc)

SAMCO装着車(996R)

えっ?なんでこんな時間かって?
周りを巻き込んでの大規模な実験中?( ̄ー ̄;

2011.01.28

coming soon

最近、外回りが多い?

しかしこの寒い時期にやっておかなければならない事が
たくさんあり意外と寝てる間がない。(大半の人がガンプラだと思っているが...)

本日入荷したこのパーツも早く売りに出さなくては... 749・999乗りの方は必見!

2011.01.25

NRS250

最近、ライテックにNSR250Rを観に来るお客さんがみな口をそろえていうことは
「欲しいバイクがない。」
バブリーな時代にハイテク・高価な素材が惜しみなく投入されたレプリカバイク。
走ることに妥協することなく開発者の声が聞こえたマシンが多かった。

いまは600・1000ccはハイテクにチタンやマグネシウムという高価な素材は投入されているが
ミドルクラスは海外生産・コストダウンが見受けられ1990年代のレプリカ全盛世代には
満足がいかない。それでは600・1000㏄がすべてを受け入れてくれるかというと
そうではない。ライダーの技量・タイヤ・セットアップ、本当にレーサーで全ての人が
ライディングに楽しさを見出せているかというと疑問だ。

ライテックはハイパフォーマンスな車輌を”みな”が楽しく乗れるよう日々努力している。
もちろん自分もD16RRを少しでも操れたらと思い色々な事にチャレンジしている。

ミニバイクレッスン・ダートトラック走行・チャリトレ?
これからの課題はそこからのステップアップ。

すでにご存知の方もいるとは思いますが
HRCのホームページでNRS250というマシンの映像が公開されている。

まさしく、いま我々に必要で、我々が欲するマシンだ。

しかしこのマシンも今年で廃止される2ストローク125ccクラスのかわり2012年からはじまる
GP3参戦車のベースとなる。当然、毎年開発が進みモデルチェンジを繰り返すであろう。
車輌代もかなり高額になるであろう。

このご時勢、メーカーも厳しい中マシンを開発していると思うからこそこのマシンは
大事にしていきたい。レーサーだけに進化という宿命は避けられないが
サンデーライダー向けにモデルチェンジをあえてしないものを並売してもらいたい。
NSF100のように。(2006から発売以来モデルチェンジなし)

それにしてもこのマシンは格好がいい!
「欲しいバイクがない。」といっていた人が見たらきっとそう思うだろう。
もちろんスペックも大事だが、バイク乗りはみなカッコいいのが言いに決まっている。
最近はカッコいいと思わせる造形的なデザインのバイクが多いが
このマシンはシンプルなデザインだがスピードを感じるデザインだ。
余計なもの入らないのだ。

NRS250...マシン名由来のNext・Racing・Standard。

メーカーがこのマシンに込める意味は...

2011.01.23

激走!

今日はトミンモーターランドに遠征。
一般者の走るAコースは1台しか集まらなかったが
Bコースのは10名近く参加。

今年は”走”がテーマということで店長も激走!

コースレイアウトの関係かマシンの特性かあらゆる場面でバトル勃発?
っていうか店長あるところにバトルあり。

今回走りまくっていたので写真が(; ̄ー ̄A...

参加したお客さんがたくさん撮影していたがおそらく走行で今頃爆睡?
店長レポートも写真次第ってことでこれから違う宿題を...

2011.01.22

初回特典?

明日は今年初?のイベント。
まだまだ寒さが影響しているのか参加者が少ないと思いきや?多数予定?

レンタルバイクのカウルもボロボロだったので補修中~

お客さんのバイクの整備も終わり

積み込み。
最近3台積みは当たり前( ̄ー+ ̄)

なんと初回から店長睡眠可?(∪。∪)。。。zzzZZ
かどうかはまだわからない。

Next »