Home > 6月, 2014
2014.06.30

バトルオブツイン

昨日は年3回のうちの2戦目。
ACTとWCTとEXPの3クラス。

しかし集合の4時半には千葉は小雨。

筑波に向かうほど雨がひどくなってくる。
予選は10:05からだが今回のツーリストは2日開催で
クラスが分かれ出走台数が少なめ。(雨がやんでも路面が乾きにくい)

予報ではお昼ごろには雨はやむ感じだったが
やんでも路面が乾くか...

ところが予選前に急に天気が回復。
予選前に車検があるが、やんだだけでも助かる。

レコードラインはほぼ乾き予選開始!


15分の予選で、1台はポールポジション!
もう一台はマシントラブルと天国と地獄。

なとか地獄から這い上がるため緊急オペ。

決勝までは2時間近くあったがスタート前チェックまで約1時間半。
予選直後でエンジンも熱い。
今回は大勢のヘルパーがいたのでギリギリ復旧。

そしていよいよ10ラップの決勝!


速報でお伝えしたとおり1台は優勝。
もう一台はトラブル脱出し1年半ぶりの完走。
(詳しくは2カメ投入の動画にて...編集中だがいつになるか未定)

最後は真夏日になり、みんな真っ赤に焼け、
早朝からお昼も食べず撤収までお疲れ様のレースでした。
(さすがに昨日は店長も爆睡)

次回、9月開催。
次はエントリーもヘルパーも増やしたいかな( ̄ー+ ̄)

2014.06.29

速報

WCTクラス
ポールtoウィン!

2014.06.26

集中力

昨日・おとといと配送と引き上げで福島まで

日帰りでも行けたかな?という場所だったが
15年来のお客さんで、以前から一緒に飲みましょうと約束していたので
泊まりにしてバイク話を酒の肴に一杯。

もちろんはるばるやってきたので店長がそのまま帰るわけがない。
那須塩原で新緑から出るマイナスイオンを浴び
温泉で硫黄色?に染まるくらいお湯につかってリフレッシュ!(したかどうかは語りきれない(; ̄ー ̄A)

ツーリングの下調べもかねてグルメあり。

これで週末の筑波ツーリストトロフィーは万全。
といっても店長の出走はなくお客さん2人のサポート。

いつもは土曜開催の慌しいスケジュールだが今回BOTTは日曜開催。
スケジュールに余裕があるがやはり朝は早い。

その分、BOTTはエキスパートクラスが出来、水冷のWCTと空冷のACTの3クラス。
水冷クラスはエキスパートクラスにエントラントが流れた分、9台のエントリーと少な目。

ライテックのお客さんはそのうち2台。
しかも、9台中排気量が1198・1098と排気量的には1位と2位。

スタートがうまく?切れれば表彰台も夢じゃない!
(チャンスは最大限に生かす!それが私の主義だ?って誰かが言ってた。)

普段仕事でなかなか練習も行けなかったり、マシントラブルで思うように準備が
すすまなかったりといろいろあるが、その中で集中力を高め最大限自分のポテンシャルを
発揮して楽しんで欲しい。
もちろん毎戦早朝から手伝ってくれるヘルパーの為にもいい走りを見せて欲しい。

2014.06.20

ニュータイプ

注目の中古車が仕上がった。
ついに、店長お店の?...

ではなく、満を持して登場!!
ライテック中古車にDESMOSEDICI RRがお目見え~

発売されてから数多くのDESMOSEDICI RRを整備してきた。
日本に入荷した台数は少ないが積み重ねた実績はかなり多い。

レーシングマシン並みのスペック。
エンジンも分解した。

“1本”120万近いマグネシウムホイール。
タイヤ交換もたくさんした。(;´▽`A“

希少で高額な車輌の整備はやっぱり大変だが
メカニックとして日々スキルを上げて行くのには
こうゆうバイクの作業もこなしていくことが重要。

もちろん、スキルアップした技術はライテックに来店する
全てのお客さんのために活かされる。

そして...店長はだいぶニュータイプに近づいた?(; ̄ー ̄A)

2014.06.19

巣立ち

今日も真夏日の中、半日外営業?(;´▽`A“
週末はDE耐開催の為、東ピットからのスタート。

エンジンのシェイクダウンということでツインリンクもてぎまで。
街乗り車は試乗点検が出来るがレーサーはそうも行かない。
(店の前の短い駐車場で必死にフル加速してたのは内緒で...(;´Д`A “`)

屋根下には、もう少しで巣立ちそうなツバメの子供が。

今回は3名のお客さんのサポート。

ツバメ同様、お客さんにも早く独り立ちしてもらうため今日は鬼教官?
サーキットに行くようになったら、ホイールの脱着・チェーン調整・ポジション調整・
セッティング変更(スプロケ・サスペンション・燃料系)が、出来る工具と技術は
必須になってくる。
今週末はまた雨っぽいのでメンテナンススクールでも開催するか?
要望があればだが...(; ̄ー ̄A

Next »