Home > 12月, 2007
2007.12.31

もう12月31日...

思惑通りに行かない。
昨日は急用があり結局今日(30日)に大掃除の残りを
したがいまだ掃除中~
時はすでに大晦日ここで年を越すわけには...

年明けライテックはピカピカで眩しいはず( ̄∇ ̄*)ゞ
まだホームページ大改造(といっても管理側をもっと簡単に)も
ガンプラ?も手をつけていない。
冬休みに入って「まだ雑巾しか絞っていない」のだ。_/(´_`;/))
4日の林道ツーリングと5日の筑波走行の準備もまだなので
新年早々、ここで正月?

2007.12.28

来年もよろしくお願いします。まだでしょ~

今年も無事1年、怪我や病気もなく無事終了することが出来た。
そして大掃除も去年に比べれば?進んだ。

あとはピットだ...
本当は明日、成田のコースに行く予定だったが雨なので
明日も続き...まだ休みにはならなそうだ。ガンプラもオアズケ┌┤´д`├┐
バクッとひろって頼んだレンタルバイク用の部品。

今年1年頑張ったのでしっかりメンテして来年も頑張って走ってもらわねば。
たいした部品は頼んでないから1万以下かなと思ったら2万2千円!
来年は転倒したら×ゲームでもしてもらおうかな~
笑える映像が取れたら許してあげる?( ‘∇^*)
(今年の映像大賞?)
天気で予定(暫定)が変わった。(イベント増えてんぞ~!)
29日 大掃除の残り?夜、ホームページリニューアル→深夜、ガンプラ
30日  ?   夜、ホームページリニューアル→深夜、ガンプラ
31日       ?     ↓      ↓
1日        ?     ↓       ↓  
2日        ?     ↓       ↓
3日        ?     ↓      ↓ 
4日  早朝林道ツーリング(参加者募集中) 
5日  筑波サーキット 初走り
6日  ミニバイク走行?  (参加者募集中)
ホントにホームページリニューアル出来るかな?

2007.12.28

何で冬にお正月なんだろ?

今年もあと2日。
営業しながら大掃除を始めた。
去年は最後の日まで納車や修理が入り
大掃除は1月3日にやった記憶が...
明日の天気がパッとしないので今日は外から手をつけた。
窓と外壁をきれいにし順調に進んでいた。
冬は早い時間に暗くなるので蛍光灯とトラックの洗車を
早い時間にやりたがったが近所の銀行マンが登場!
年末に融資の話かと思ったら、スーパーカブの修理。
年内に修理は厳しかったが、どうしても見てほしい
というので早速分解。

キックアームのワンウェイギヤ周りが駄目でエンジンかけると
キックアームがグルグル回転してしまう。
ここまでやるのにマフラーやステップなど結構大変~
連絡すると予算が厳しいのでまた組み直してほしいと...
せっかく分解したのにもったいないが組み直し。
これがまた大変!そうこうしているうちに外は真っ暗。

引き続きトラック洗車。昼間暖かかった分冷え込んできた。
夏と冬が入れ替われば問題ない?
遅くまで明るいので大掃除の効率も上がるし初詣も寒くない?
毎年年末は大掃除と棚卸しでドタバタしている。
でもまあ通常営業日だから当たり前か。
しっかり開けていた?のでなんとNSF100の予約が入った。
3月入荷分はあと1台。その次になると9月ってことは
欲しい人は急げ~
店長は嫌いなものは最初に食べるタイプなので
いまのうちに大掃除をして、すっきりして休みに突入しようと
一生懸命(いつも一生懸命ですが)やってます。
大掃除が終わったらいろいろやることいっぱい!
そのうちのひとつXR100バージョンUP!

1月4日は早朝林道ツーリング企画中~
その前に、蛍光灯でもやるか~(今日のノルマ あと床掃除...)

2007.12.26

来年に向けて

今日は今年最後の定休日なので無事?年を越せるよう出勤?
その前にトラックのオイル交換したり、床屋に行ったり。
途中図書館により“あんちょこ”をGET!

これで冬休みの作業効率が上がるはず。(読みきれんのか~)
これも全て来年のためだ。
明日からは大掃除と棚卸ししながら営業になるが
残り2日で終わるか...
みなさんも冬休みはバイクを洗車して年を越そうと
思っているはず。
ライテックお勧めのブリスがなくなったので新たに仕入れ。
新パッケージで登場!

ピカピカで新年を迎えよう!
これも全て来年のためだ。
夕方、APE100の納車があった。

もちろんレーサーのベースで頼まれたマシンだ。
ターゲットは耐久茶屋
今回は2ストマシンでトラブルに見舞われ悔しい思いをしたので
ついに4ストで挑むことに!
オーナー曰く「もう始まってるんですよ...」
マジだ(; ̄ー ̄川
レースは来年の11月なのに準備をすでに開始している。
これも全て来年のためだ。
来年はもっと激しい身内バトルになりそうな気配が...
炎炎炎炎>(◇´* ))))..
さて今日はどこまでやろうか。掃除をするか、書類整理か、
その前に腹ごしらえ~

ライテック新メニュー“W焼きそば”

2007.12.26

クリスマスに贈る感動のショートストーリー

「ひとりぼっちのグローブ」
年の瀬で街はにぎわっていた。
バイクショップRの店長は今日も朝からあっちこっちと
相変わらず“マグロ”のように回遊していた。
いつも通りホームセンターや部品の問屋で
用を済ませ(トイレではない)珍しく千葉のデパートへ出掛けた。
今日はクリスマスなのでデパートはカップルや
年越しの準備をするマダム達であふれていた。
そこに一人だけ片手にヘルメットをもった店長...
浮いているが仕方ない。
駐車場に困ると思いバイクで行ったのだが
帰りの荷物が運べるかここに来て心配になってきた。
4階の店に用があり用事を済ませ、そのあと地下1階に
お世話になっている方へのお土産を買いに行った。
慣れない買い物に戸惑いつつも無事買い物を終え駐輪場で
帰る準備をするとグローブが1つない!
買い物中ヘルメットの中に入れていたがどこかで
落としてしまったようだ。
いまさらこの人混みの中をヘルメットと荷物をもって捜すのは
至難の業だが戻れるところまで戻ってみた。
だいぶ(ちょっと大げさ)歩いたが見あたらない。
気分はマッチ売りの少女...
街がにぎやかな分、余計にそう思えてくる。
子供の頃、財布や鍵を落とした時のことを思い出した。
大人とはいえ素手の左手に寒さが凍みる。
しかも買ったものがデリケート(中身は無事だったかな?)で
素手で抱えながら店に戻った。

そして日常の業務...
店長の手にはこっちの方が似合っているようだ。
(珍しくオフ車のOH。カーボンだらけ~)

仕事に夢中になることで無くなった左のグローブを
忘れようとしたがどこかで寒い思いをしていると思うと心が痛む。
そんなに綺麗ではなかったので落とし物として拾われる可能性が
低いと思ったがダメもとでデパートに問い合わせた。
いろいろ電話を回されやっと落とし物係につながると
ひとつだけ手袋が届いていた。
係の人が説明するグローブの特徴はウソのように
無くしたグローブとよく似ている...それだ!
逆にこちらが特徴をいうと係の人も...これだ!
さっきまで冷たかった左手が急に暖かくなってきた。
今年もいい年だった。きっと来年も...

Next »