Home > 12月 2nd, 2011
2011.12.02

忘年会修正

忘年会の日程に変更があります。

当初、10日とご案内していましたが会場の関係上17日に変更です。

日程 12月17日(土)
時間 19:00~
会場 ”小粋処家族” JR都賀駅から徒歩5分
会費 ¥5000(景品付!)
先着20名
参加希望者はこちらまで→racing@ritech.jp

昨年の様子

毎年、予算不足になると店長自腹なのでハラハラドキドキ?

2011.12.02

誤解

昨日はあの時間に出て行ったので国道16号が渋滞で柏インターまで1時間50分...
ぎりぎり走行に間に合ったもの慌しく準備(((((((/;_;)/

久々の走行は直線番長どころか走るシケイン(-“-;A …
久々ではあるが慎重に走りすぎ2分35秒。。。
コース改修で滑りやすいとか、路面温度が低いと相当に慎重に走った。
いろいろ気にしすぎ→コーナーで速度を落としすぎ→立ち上がりでアクセルをちょっと開けると
ドカーン!と加速する為、余計丁寧に開けるぶん速度がますます落ちる。
速度が遅い分切れ込んだり、ドンドンタイヤが冷えていく”気”がして
ますますペースが上がらない。力(リキ)が入れば入るほど上半身は氷のようにカチコチ。
デスモセディチ RRはモトGPマシンレプリカ。
コーナーリング速度を速く出来るような車体・足回り。ゆっくり走ればサスはあまり動かない。
エンジンもレスポンスが良いが良すぎ?DUCATI唯一の4気筒は2気筒に比べ高回転型。
パワーバンド(8000rpm以上)をキープしないとツインにおいて行かれ開け始めもギクシャクする。
今日は”ゆっくり”(好きでゆっくりではない)なので、当然不安定。そして当然コケレナイ。

1回目の走行を追え、自分との葛藤。(~ヘ~;)
てんちょA 「ここままシッポ巻いて帰る?」
てんちょB 「今出来る策はないのか?」

とにかく2本目はタイヤを十分暖め、走り方も変えることに。

サウンドと加速を楽しむためにマメなシフトチェンジをしていたが
今日はどうもバイクについてゆけない(;´Д`A “`ので3速オートマ作戦(>▽<;;
(直線はもちろんシフトアップ!)
作戦通り立ち上がりのドン付きはなくなったがスピードのでかたがバイクらしくない(; ̄ー ̄A
まあそれでも1回目より10秒はタイムを詰めた。(;´▽`A“(自己ベストより10秒落ち(-“-;A …)
30分の走行も走りきれなかった。|||(-_-;)||||||

誤解しないでほしい。
マシンが遅いのではない、人間が遅いのだ。
Desmosedici RRは間違いなく速いです。