2012.06.17
特殊作業?
一件、普通のドカの空冷エンジン。
しかし、その実体は?
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
つ、つ、つかむところがない!~( ̄Д ̄;;
お客さんが自分でオイルエレメント交換をしようとしたが外れず
気付いたら?この状態。(; ̄ー ̄A
それでも取るしかないのでリフト上げて作業が出来るようマフラーを外そうと思うが...
サビてて、取れない!~ (@Д@;
ライテックの持てる技術をすべて注ぎ込み(大げさ?)救出作業?進む。
(爆発したわけではありません。)
そして、ついにクランクケースにキズをつけることなく
取外し成功~ε- ( ̄、 ̄A)
右が本来の姿。
純正部品は確かに取り外しにくいので、フィルター下部に
17mmのソケットで外せるでっぱりがある右のK&Nタイプを
使う人も多いですがそれでもひとつ間違えればこんな状態。
こうなってしまうと、通常の交換工賃より大変な作業になるため
逆に高くついてしまします。
特に外車は専用工具や知識がいるので”ちゃんとしたお店”に
依頼するのが間違いないです。
ライテックは常時ドカ用のオイルエレメントを在庫していますので
お気軽にご来店下さい~