2013.02.14
MVアグスタ F4
今年はアグスタの車検が多い年?
同じ年と月でバイクが売れると子供で言うと同級生のように同じ年に”受験”みたいな。
いまは新車の新規登録は車と同じく3年だから毎年”受験”みたいになってくるが...
そして、ライテックに車検を出すならとことん見てもらう?というわけで
まずは、メンテナンスのため外装はずし。
作業中に外装にキズをつけたり、ブレーキオイルがかからないように外す。
アグスタはタンブリー二による機能美あふれるデザインで整備性も良いので
簡単に外れるが高額なアグスタはコツがいる。
しかしながら、外装点数が多いので3台のアグスタを分解すると置き場所を必要とする。
新車工場のように並べられたカウル。
その整備も、ふか~い内容。
スイングアーム外したり。
サスペンシャンやキャリパー外したり。
こだわりのマシンには、こだわりのメンテを